日別アーカイブ:

人の業なのか、世の常なのか。。。

この土日、雪の悪天候。

またもうすぐ母の49日の法要も近づいてきている。
近親同士、細かな作法でぶつかり合っているのが現状。

なんとか折り合いを付けようと動くが。。。
姉に「あんたはいつも優しすぎる」と一蹴される。

ただ隙間を誰かが埋めないと、チグハグ、バラバラになるよね。

ただ隙間を埋めて、うまくなんとか進めても
文句を言う者は、必ずでてくる。

文句では無く、冷静な意見交換、議論でありたいものだ。

偏向な結論ありきでは無く、広い視野で、しっかりとモノゴトが見え
本当の意味で相手を慮りながら、冷静に話ができる方が
社会に少しでも増えてほしいと、願わずにはいられない。

しかしアメリカですら、トランプ氏を大統領に選ぶぐらいだからなぁ~(;≡_≡)ううう…

我田引水が跋扈するのは、人の業なのか、世の常なのか。。。

そんなことを思いながら作った夕食画像。
いつも癒されるよね。
KIMG0850

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:47 | コメントをどうぞ