祈りながらブログする

昨夜、帰宅すると
奧さまから息子が悩んでいると。

今年、就職がやっと決まって。。。なんだろう?
すぐに息子の部屋に。

とりあえず雑談すると、自然に話してくれた。

給料が安いので、配属先が遠方になると
金銭面で(親に)迷惑をかけるのが申し訳ないので。。。とわかった。

お金のことは気にしないように話した。
支援するのが親だからと。
落ち着いて、地道に進んでほしいとも伝えた。

部屋を出て、すぐに思ったのは
良い人に育ってくれたと。。。

ただ心配なのは、人に優しすぎるところだろう。

自分の会社経験からも、押し付けられ
または面倒を見て、損をすることも。

会社で働く同僚や上司が黒い色でなく
白い色であることを祈るばかりだ。

朝の通勤中に、祈りながらブログする。

ps.日曜の夕食画像です~♪
サッパリ味と濃い味の鶏肉とシーザーサラダですね。
あとお味噌汁を付けました。
少し重たい話しだったので~f(^^;
KIMG0908


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 07:47 | コメントをどうぞ