日別アーカイブ:

新たな形のゴールシーンが生まれてほしい

今日は、息子の卒業式に出席した。

一番下の子だ。
これで子供3人が社会人になったと思うと感慨深い。

卒業式中、息子とのさまざまな思い出がよみがえってきた。

一番の思い出は、スポ小のサッカー部時代。
いまも最初のゴールシーンが鮮明に。

右サイドから飛び出し、ゴールから45度ぐらいのペナルティエリアの
ライン位置で、走りながら胸トラップしたボールを下に落とさず
ダイレクトにキックし、ゴール左上のネットを揺らした。

本人は覚えていないだろうが。。。親バカだろうな 苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ

これから社会人。
新たな形で、彼のゴールシーンが生まれることを祈ってやまない。

また彼が育つ過程で、私も人としてずいぶん成長させてもらえた。

ありがとう。
感謝の気持ちも。。。

さぁ明日からお仕事、お仕事。

これからは、私が彼の後ろ姿を見ることが多くなるのだろう。
すでに上のお兄ちゃんで経験中。

世間や会社で言う偉い人でも無く、現場で働くただのおっさんだが
彼ら兄弟にとって、少しでも恥ずかしくない父でいたい。

そんなことを思いながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:53 | コメントをどうぞ