日別アーカイブ:

オフを楽しむぞ

今、、仕事から離れ、帰宅中。

もう気持ちはコートにあるよね。

ガットを変えた新しいラケットを使えると思うと、ツイツイ。。。(*^^*ゞ

先週、ガットを張り替えた、今のラケット以上にバランスが良いと想定しているためだ。
(比較しての確認作業でもある)

あとは皮算用にならないことを祈るばかり。

仕事は次々と初めての経験。
だから未だに慣れないので、大変。

でも、とりあえず解放された今
「オフをしっかり楽しむぞ!」っと、心の中で叫びながらブログ中~(^-^)/

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:15 | コメントをどうぞ

安らかなれと。。。祈る

昨夜、帰宅中にスマホでニュースを見ると。。。
23歳の若い彼が過労自殺。。

長時間の時間外からの過労もあるだろうが、上からのプレッシャーも凄かったのだろうと容易に想像できる。

五輪に向けての国立競技場建設だからだ。

上司は何を見ていたのだろうか???
過労とストレスから、うつ状態になっていくと、仕事の効率がグンと落ちる。

そしてさらに長時間の労働、加えて上司からの更なるプレッシャー。。。

経験から容易に想像できるよね。

責任感が強く、ストレス耐性(容量)の大きい人ほど、極限まで行きやすい傾向となる。

はじめ建設会社側は、時間外80時間以内と大きく間違えた認識だったことからも、上司が見ていないか、見ないふりか?

恐らく信頼関係も無くなっていたのだろう。

上司がパワハラ系だとすれば、容易に想像できる。

初めは相談していたのだろうが、ことごとく。。。

昨夜は、黙祷。
今朝は合掌し、彼の魂しいが安らかなれと、祈りながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 07:52 | コメントをどうぞ