「鎮魂」と「お疲れさま」

今日は、朝からツライ..(lllノ-ω-)ノハゥッ
少し二日酔い気味。。。土曜の夜、飲み会があったためだ。

いつものお風呂掃除も遅くにして、ゆっくり。。。

ただ3.11。。。合掌し、7年前の多くの魂に安からなれと静かに祈る。

そしてボーッとしながら部屋の掃除を終えると、義理の妹さんとその娘さんが
家に来られていた。

姪っ子にあたる娘さんから高そうなチョコレートをいただいた。
動画をDVDにコピーしたお礼だった。

夜に帰宅した娘も含め、家族で分けて、上品なチョコレートの味わいを
堪能させてもらったよネ(´艸`)

そして昼食。
長男だけがいるので、残り物でチャーハンを作った。

そして私は、行事でオカユをお寺に食べに行った。
また奥さまは、朝早々からそのお寺に。
KIMG2128
その行事のお手伝いだったのだ。

帰宅後、疲れた体で洗濯、片付けなどをしている奥さま、大変大変。

オイラは夕食を作るぐらいしか。。。
KIMG2129

7年を経た3.11の「鎮魂」と奥さまへの「お疲れさま」を思いながらブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:20 | コメントをどうぞ