土曜から充実

今日は朝からガット張りの連絡をした。

練習序盤に使う筋力維持を目的とした
マスコットラケットのおNEWを購入したためだ。

340gと重く、これは良いと。。。少し贅沢をした気分。

そして毎日のお風呂洗いと朝食を終え、駅まで歩き、朝から電車に乗った。
たまに行くサークルに、お邪魔させてもらうためだ。

そのサークルの男性方の顔は覚え始めてきて、少しづつ馴染んできた。
女性はマスクの方が多く、また会ってもわからないなぁ~(><)

朝からみっちりストローク、ボレー、スマッシュ、サーブandボレーと練習。
こんなにしたのは、いつ以来か???

いつものサークルでは10分ほど軽く打って、ミニゲームが続く。
だから新鮮!!
いつもはミニゲーム内で、いろんなショットを打って、感覚を修正していくのだが。。。
今回は違ったヨネ。

また練習の合間にサークルの方が、肩を開かない、開くやスライスのボレー
アドサイドのスライスサーブのことを相談された。

一応、スイングの軸から状況による違いなど、自論を説明した。
でも回転方向の説明など、野球の例を交えて説明したがわかりにくいようだ。

相手に合わせての説明って、ムズかしい~(><)

お昼からミニゲームに入り、1試合だけにさせていただいた。
ずいぶん回復してきたが、長い午前の練習から右膝が心配だった。

ミニゲームのお相手ペアは、サークルのベテラン男子ペア。
オイラは上手な女性の方と組ましていただいた。

http://tblo.tennis365.net/tarosa/2019/06/30/上手い/

で記載させていただいた上手い女性の片方の方だ。

彼女はベテラン男子ペアにまるで負けておらず
オイラの動き後のフォローもしてくれて、安定感がパネ~!!!。

だからオイラは、ドロップ、スピンロブ、ストレートアタックなど
幅広くプレーでき、オオキニ(*^_^*)だ。

ベテラン男子ペアは、11月の都市部大会の準決勝で当たったベテランペアと
プレースタイルが酷似しているなぁ~っと感じながらプレーした。

そしてコートからの帰路は少し遠回り。
公園をゆっくり歩いて、紅葉を楽しんだ。

癒されるよね~。
土曜から充実しているよなぁ?(*≧∀≦*)

tarosanoteniteni インスタ画像


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:11 | コメントをどうぞ