日別アーカイブ:

マスコット(重い)ラケットの 恩恵? 報い?

今日の朝、起きると8時だった。
ナカナカ起きられなかったよね。

お風呂洗いと朝食を終えると、そそくさと家を出た。
たまに行くサークルの練習に出かけた。

先週に引き続きなので、もうたまにでは無いなぁ~。

今日の目的は、新しいマスコットラケット(重い340g)。
少しでも多く球を打ちたかった。

午前中、ストローク、サーブ、ペアボレーなどをみっちりすると
やはりというか、どんどんラケットが重く、シンドイ感じ。

右膝の痛みも出てきた。
午後からのミニゲームは2試合だけ。

試合でも新しいマスコットラケットを使用。

問題点はすぐにわかった。
当たり前だが、疲労とラケットの重さで速いサーブ、ストロークが難しい。
細かいコントロールが悪い。
この2点。

でも目的は筋力維持用のラケット。
だから目的という視点にすれば、悪くない結果と言えるよね

駅からコートまでの行き帰りの公園では、先週に引き続き
紅葉に癒されながら、ゆっくり歩いた。

いま夜、ノートPCでブログを打つと、肩に張りと軽い筋肉痛(lllノ-ω-)ノハゥッ。
またヒザの痛みがぶり返してきた。

マスコット(重い)ラケットの 恩恵? 報い? などと、思いながらブログする。

tarosanoteniteni インスタ画像

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:42 | コメントをどうぞ