明日からのお仕事、お仕事!!

この週末、土曜はサークルでテニスできて嬉しかった。

自転車でハァハァと坂道を登りコートに着き、ミニゲームで練習した。
ただ仕事疲れが残っているのか? ずっと体のダルさを感じながらだった。

練習ポイントは自転車を漕ぎながら2点を重点に考えていた。

ひとつは先週から考えていたコーチ的な模範的で
シンプルなスイングによるスピンサーブ。

開始からサービスゲーム、9ゲームで使うと
ほとんどファーストが入り、フォルトは6本だった。

そのうち3本は一時的な超強風によるもので
大変安定しているなぁ~、うんうん。

無駄のない動きで、釘をカナヅチで打つようなスイング。
だからなのだろう。

乱れる要因が少ないよね。
正直、嬉しさもフクザツな心境。

でもこのスイング(フォーム)なら、疲れはこれまでより
少なくて済みそうなところが良い点だろう。

後半、先週の高確率だったこれもシンプルで模範的なファーストと
組み合わせたら、フォームがどちらも乱れ始めた。

この組み合わせに慣れていない。

なんとわかりやすい。
自分の体の反応に苦笑(^_^;)

もうひとつはバックハンドで、あまり打たない
フラット系リータンを試した。

通常、バックハンドのリターンでは安定のスライスが多く
もしくはドライブを使う。

相当以前に試した記録では、確率が非常に悪い。
だから長らく試しておらず、やってみたくなったのだ。

練習の序盤から中盤まで試すと、やはり確率が悪く、ボロボロ。
ただ中盤で、コツがだんだんわかってきた。

また来週の練習で、サーブの組み合わせとともに試してみたい。

帰宅後は洗濯し、少しゆっくりしてから、部屋の掃除をした。

そして日曜は、土曜の練習疲れもあり、ゆっくりとしたかったが
家の用事で、廃材を切ったり、お米を農家の方に買いに行ったり
ランチのチャーハン作り、夕食のオカズにグラタン作りのお手伝いなど
合間にゆっくりしながらも充実していた。

今日、まだ右膝中心に体が少し痛い。。。イテテ(>_<)
昨日(土曜)、練習の参加者が少なく、たくさんできたからだ。

贅沢な痛みと言えるよね。

さぁ~ゆっくり寝て、明日からのお仕事、お仕事!!

tarosanoteniteni インスタ画像


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:00 | コメントをどうぞ