日別アーカイブ:

疲れでグター

今日は家にこもっていた。

朝、昨日(土曜)の疲れと右膝の軽い痛みを感じながらゆっくり起きた。
毎日のお風呂、毎週の部屋の掃除を済また。

あとはリビングでグター。。。

昨日の鍋の残り具材をぶち込んで昼食。
締めの雑炊を作った。

またグター。。。

夕食のオカズの1品に野菜(大根やほうれん草、玉ねぎ)を
包んだ餃子を作った。

夕食後、またグター。。。

そして夜、帰宅の娘を駅に迎えに行ったぐらい。

いまブログ中だ。

やっとグター。。。で、疲れと右膝の痛みも抜けてきたよね。

昨日(土曜)、10時過ぎから14時30分ぐらいまで、コートにいたからだろう。

午前は、休み休みの練習だったのだが
昼からゲームが続き、大変疲れたのだ。(o´Д`)=з

メインのラケットでは無く、重いラケットを使い続けていたのも
疲労を増やす一因。

筋トレ用なのに、ずっと使い続けたのは
打感(打ちごたえ)が好きになってきたことが大きい。

明らかに今のメインラケットの方が楽に打てるのだが。。。

水曜に考えた、「(ファーストは、)セカンドに近いフォームとかけ合わせか(ーー;)。。。」を
終盤近くまで試した。

振っている感じは悪くないが、ファーストの確率が低い。

教科書通りのこだわりを無くしたファーストサーブと比べると
特に低く感じたよね。

終盤では何種類か違う組み合わせも試したが、イマイチ、イマニ、イマサンという具合。

シンプルなファーストとセカンドサーブ。
その組み合わせに慣れる方が合理的なのだろうが。。。

なんだかパーソナリティが無い(ーー;)なぁ~

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:52 | コメントをどうぞ