綻びが拡がらないことを祈るばかり

今日は、換気扇とその下の台所周りを掃除
掃くというより、キレイに油分混じりの汚れを拭き取った。

換気扇はボロギレと歯ブラシでゴシゴシ。
歯ブラシは使い古しとはいえ、2本が油まみれとなり、そのまま捨てた。

見かけではわかりにくいが、油膜がスゴイ!!
オレンジ系の洗剤がよく効くよね。

手をキレイに洗ってからは、大将人形を飾った。
提灯部分の紙の部分が去年から裂けてきている。
今年もテープでごまかしたが、もう限界。

来年までになんとか直さないと(´Д`ヽ)トホホ

そして白ご飯が少ないとのことで
昼食にナポリタンを作った。

個人的には、和風やバジル、その真逆のクリーム系が好きなのだが
息子と娘がどちらも食べることを考えると、ナポリタンとなった。

ナポリタンのポピュラーな人気は、間違いないとチョイス!!!

それからは疲れもでて、夕食の手伝いを少ししたぐらいで
ゆっくりと休憩、休憩。

そして緊急事態宣言の延長、5月末までだ。

法的な抑制力、根拠が無く
国民の良識に訴えかけるという手法では、これが限界だろう。

パチンコ店に他府県から集まるような方々がどうしてもいるからね。
オイラも、テニスに出かけている方々の情報は入っているし。。。
法律違反で無いので、一方的に批判はできない。。。

だから綻びが。。。

あとひと月ほどの延長でも、法的な抑制力、根拠が無ければ。。。

お願いベースの宣言で、ここまできた国民性を誇りながら
綻びが拡がらないことを祈るばかり(´Д`人)タノム

でも正直、テニスしたい。
感染者のゼロが何日か続けば、市内の屋外施設だけでも。。。

とついつい思ってしまう

弱いメンタルから綻びだしそうなオイラ………(lllノ-ω-)ノハゥッ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:13 | コメントをどうぞ