白身魚で、さらに煮物系は難しい

今日の朝、早く起きようと思っていたが、仕事疲れでゆっくり。
寝ボケ気味でお風呂掃除をしてから、朝食をすませた。

そしてスマホで今日の天気を確認すると、昼から雨が降りそう。
体を動かさないとヤバイので、近くの公園で、他の人と距離を大きく取りながら軽く体を動かす。

帰宅後、先週、やりかけままの古い布団を切る作業へ。

大きめのハサミを買ってもらったのだが、切れない(´Д`ヽ)トホホ
仕方無く、時間がかかるも作業を続けるも、3分の1ぐらいまで。

ハサミで力が1点にかかる指の部分が痛い。
真っ赤で凹んで、限界だった。

違うやり方を考えて、またトライだよなぁ~(´Д`||)ハハハッ

少しお昼には早いが、和風パスタを3人前分ぐらいを作った。
スープパスタといかないまでも、ツユ多めだ。
お昼どきに歯医者に行くためである。

パスタを食べると、予想通り少し固め。
家族が後で、残りを食べるぐらいにちょうど良くなる計算。

お昼からは、久し振りに買い物に同伴して荷物持ち。
帰宅後は、夕食作りまでゆっくりとプライ○動画を観て楽しんだ。
契約の長男に感謝、感謝。

夕食、メインだけお手伝いで作った。

カレイの煮付けだ。

生臭さを取り除く前処理と
落し蓋をしながら煮崩れしないような火加減と
煮詰め、上からかける汁の味加減がポイント。

食べた家族の反応から平均点というところ。

白身魚で、さらに煮物系は難しいよね

夕食、お風呂後、またゆっくりし、ブログ中。

毎日、コロナの収束を祈るばかり(人´Д`)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:11 | コメントをどうぞ