日別アーカイブ:

シャポバロフを思いながら

今日は、いや今日も家で過ごした。

ただ日中は会社にいるときのような感じ。
仕事の関連の整理のような作業をしていたためだ。

もちろんPCなどは使わず、白い紙に頭の中からカキカキ__〆(u公u●)

明日、現場をまとめる方と細かい点をいくつか詰めないといけない。
その準備で整理していた。

世の中や周りは、コロナショックで働き方が変わっているのに
オイラは最近、逆にバタバタしている。

在宅もまだ2回だけだ。
現場行く用事や判子社会に阻まれている。

同じ職場で、周りは在宅を多くされている。
そのせいか出勤率の高いオイラは、急な現場対応、他所からのちょっとした確認や
頼まれごとなどを、引き受けるはめになるよね。

昔からオイラは頼まれると「なんとかしてあげないと」と思う母性体質。

もう会社生活も5~9年ぐらい。
しっかり情(母性)に流されず、割り切らないと。。。

他の会社でも類似のようなことが起こっているのだろうなぁ~。

またいまの仕事も、事前にしっかり決まってないことが多く
急な変更も多いから余計だろう。

プライベート(家庭)では、仕事の細かなことは考えたくないし
もう長いことしていなかったのだが。。。

あ~~~、愚痴は終わり、終わり!!!

あとは三時のお菓子も美味しかったし、好きな動画を見てリラックスしたね。

動画で最近、気になってよく観ているプレーヤーはシャポバロフ(Shapovalov)。

彼のキレキレのプレーとジャンピングのバックハンドショットは
なんか観ていてたぎるよね オーp(ゝω・o)9ーォ♪

まさに魅せるテニスプレーヤーでスター性を感じる。

トップ5までに入ってほしいが。。。

アンフォース系のミス減少と
守りに入ったとき、自分なりのかわし方(パターン)を掴めば。

すぐに殴り合いのようなプレーになるからなぁ~。
そこが魅力でもあるし、難しいところだね。

シャポバロフを思いながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:18 | コメントをどうぞ