日別アーカイブ:

明日に備えて、就寝までの少ない時間を楽しもう

今日、家の用事で小さな古い棚を分解
ネジを外すとうまく外れたので、分解という表現になった。

あとは昼食に和風パスタ
前に作った和風パスタから梅味を少し加え変化をつけた。

美味しいようで、良かった、良かったヽ(*´∀`)ノ

この土日、体は、家でほぐしたぐらいで終った。

今日(日曜)は、あとプ○ライム動画を息抜きに
ちょこちょこ観ながら、明日からのことが気になり
先週と同様に。。。バタバタは続いているよね。

夕食は奥さまが作るオカズの他に、出汁巻き風の卵焼きを二つだけ作った。
お弁当に入れてもらう分と、息子が食べる分だ。

卵焼きを弁当に入れてほしかったからだ。
また息子が好きなようだから、ついでにもうひとつ。

クルクル巻くと、なんだか楽しいよね♪ワァイ

さあ明日に備えて、就寝までの少ない時間を楽しもう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:43 | コメントをどうぞ

休日、早朝にブログ

昨日(土曜)に引き続き今日(日曜)も朝から雨。
休日だが珍しく早い起床

昨日は、布団切りの用事に再挑戦

剪定の大きなハサミ、ノコギリ、波板切りなど
家にある道具を試したが、ダメダメ(´;ω;`)

仕方なく、唯一、少しは切れる小さなハサミで
地道にやっていくと時間がかかったが
なんとか1枚の布団をザク切りにできた( ̄▽ ̄;)

ジャージは細かなワタまみれで、すぐに洗濯したよね。

昼から歯医者さん。

器具をつけられたり、はずしたりで
口を開けている時間が長く、痛みは無いが
違うツラさがあるよね。

歯をイジイジしてる先生が軽い咳をゴホッと何度かすると
そのたびにドキッと思ってしまう。

ドキッと思う、自分の器の小ささに。。。

この状況で働いていただいる先生に大変失礼、失礼。。。
無反応に努めた。

怖いのはみんな一緒で、なおさら怖い場所にいる
医療関係の方々は、逃げずに戦っていただいている。

感謝しかないよね(TдT) アリガトウ

あとは夕食の焼きそばのお手伝いだけで
動画を楽しみながら、ゆっくり。

さぁ今日(日曜)、部屋の掃除をしようかなぁ~。

休日、早朝にブログする。

休日の早朝は珍しいのでは???

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 07:26 | コメントをどうぞ