無理せず、こなそう。。。

今日(土曜)、サークルでテニスできて良かった。

最初のゲーム、体がガチガチで動かない。
首の後ろから両肩にかけては特に固い。

トライアンドエラーを繰り返しながら、ミニゲーム3試合目ぐらいで
体全体もほぐれ出してくると、精度も徐々に上がりだしてきた。

ウィークエンドプレーヤーに加え、梅雨時期では
体の状態を戻すだけでも時間がかるよね(;´д`)

参加されている方々の雑談で、週3とか聞こえてくると
羨ましいかぎりだが、週4以上は体が壊れそう(´Д⊂モウダメポ

年齢的にも週2回ぐらいが理想だが、仕事と家庭でナカナカ。。。

そして今日の練習。
体は徐々に重さがとれてきたが
筋力維持用のラケットがいつも以上に重い。

練習の序盤で、すぐに軽いラケットに替えたヨネ。

あと右ヒザ。
痛みを無視して動かすことに慣れが出てきた。

日常生活でも庇うことなく、敢えて鍛え気味にしている。
少しづつだが効果が出てきた感じである。

テニスで帰宅し、昼食、洗濯後、町内会長さんのところへ
ご近所の旦那さん方と行った。

地蔵盆中止の相談
新型コロナの影響で、相談した結果、中止。
仕方無いところだ。

すぐに中止の連絡文書を作成し、回覧で回してもらうことになった。

その後の用事は、浄水器の取替、夕食のお手伝いに炒飯作り。

明日、都市部のサークルで練習するつもりだが
体が持つだろうか?心配。

そのサークルの規約で、1年に1回の練習と大会参加が決まっている。

会員資格が剥奪されないように、行かないとね(^_^;)

ただ右ひざ痛。。。イテテ(>_<)

明日は無理せず、こなそう。。。

そんなことを思いながらブログする(ーー;)

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 00:11 | コメントをどうぞ