日別アーカイブ:

大好きなマッケンローへのオマージュでもあったのだが。。。

今日は昼から奥さまとおでかけ。
おでかけっと言っても近場のショッピングモール。

新型コロナ前なら、連休のおでかけは車や電車で
少しは時間のかかるとこに行くのだが。

ショッピングでは、テニスシューズを購入した。

シューズ購入では、いつも思うのだが
オイラは選択肢が少ない。

足幅が広いので、4E、ワイドだからだ。
特にデザインで選べないのがツライところ。

ショッピングモールを歩くのが少しつらかった。
持病の右ヒザが特にツライ。

昨日、ガット張り職人さん主催のチーム戦に参加したこともあるが
先週の土日、二日続けての練習のダメージがまだ右ヒザに残っているためだろう。

昨日のチーム戦では、組んでいただいた
チームに方々のすばらしい良いプレーのおかげで優勝。

パフォーマンスが良くないオイラは、特にサーブがツライ状況。

痛みを無視することに慣れてきたのだが、サーブでのテイクバックで
ヒザを曲げ、タメの右足重心からキックしながら左足へ重心軸を
移していくときに、痛みとともに右ヒザが耐えれなくなって
抜けるような感じになるのだ。

これでは軸が安定せず、同時にサーブも不安定。

ストロークでは痛みでフットワークが遅いものの
力が抜けるような感じまでにはならないのだが。。。

サーブがヤバイ!

チーム戦のパフォーマンスもヤバイ、ヤバイ!!
チーム戦の終盤、あと1チームとなった。

最終戦の前に、ペアの方に右ヒザが痛いので
左足の軸だけで打つことを話した。

急な変更で、サーブがさらにヤバくなりそうだし
事前にお伝えしておく意味もあった。

サーブも先に行ってもらい、オイラにサーブがまわってきた。

覚悟を決めて、左足のキック、軸だけで打つ。
いつもと違うので、違和感というか変な感じ。

ただすごく良い結果となる。
ファーストサーブの確率がとても高い。

ええっ、ビックリ;´_ゝ`)マジッスカ?
シンプルでタイミングが取りやすいと想像はしていたが。。。

デメリットとしては、すごく速いとは言えないスピードぐらい。

もうこだわりも少ないので、多くの方と同じ
左足キックを試してみようかと思う。

ただこれまでこだわってきた右足からの2軸スイング
これは大好きなマッケンローへのオマージュでもあったのだが。。。

2軸から1軸へ、それがツライ(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

でもイマイチのパフォーマンスとは別に
対抗戦は仲間とワイワイ、楽しかったぁ~!!!

コロナ対応もされ、抽選などもありイベント主催の
ガット張り職人さんには感謝感謝。

やっぱりイベントは良いよネ。

明日から4連休の後半。
天気は悪いから、家で過ごすのかなぁ~。。。

ブログ中、右ヒザが痛み出してきたよネ(´Д`ヽ)トホホ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:51 | コメントをどうぞ