情けない結果ながらも。。。

今日、55才シングルスで1回戦負け(´;ω;`)
情けない結果ながらも納得していた。

右ヒザの痛みは続いており、シングルスは無理だろうっという
自己分析もあったからネ

しかしながら、せっかく55才でエントリーできる年齢になったので
出てみたかった、というのが本音。

でも1回戦ぐらいは勝ちたかった。

試合開始から左右に振られると右膝が持たず
付け焼刃のダブルバックも安定せず、ストローク戦は劣勢

すぐに0-3。

フラットドライブ系なのに、ミスも少なく
特にアングルとストップボレーがイイネって感じ。

うまいなぁ~っと相手に感心しながら、思わず「ナイスショット」
何度も言ってしまった。

ヤバイ (´д゚`ll)~っと、続くサーブゲームからは
ファーストのスピン量を上げて、サーブアンドボレーを連発。

なんとか3-4まで持って、オイラのサービスゲーム

ここで痛恨の選択ミスをしてしまった。

最初のポイントで、ファーストが入り、サーブアンドボレー。
でもリターンでキレイに抜かれる

そこ小さなこと(失敗例)が頭を支配し、またストローク戦にすると
30-15でリードし、その小さなこと(成功例)がさらに
ストローク戦を継続という、痛恨の選択ミス

振られると右膝が持たずブレークされ、次もキープされ、3-6で敗戦。

ファーストが入ればサーブアンドボレーという得点源の戦術を

一番大事な局面で自ら手放してしまった。

でも相手、上手かったなぁ~。
聞けば、昨年の大会の準優勝の方だった。

右膝が万全なら、もう少し、とは思うが
それでもわからないしネ( ̄▽ ̄;)

帰宅中、有名店のシュークリームのおみあげを買いながら
まずは右膝をなんとかしないと、シングルスは厳しい(T ^ T)と物思う

昨日は家の用事で玄関先の壁掃除だけで、右膝を大事にしていたが
急には良くならないよネ。

シングルスはもう出ないなど、どうしていくべきか???

ダブルバックハンドの今後も踏まえ、毎週の練習で様子見というところかな?

では(つ∀-)オヤスミー


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:36 | コメントをどうぞ