日別アーカイブ:

「楽しかった」との言葉が嬉しく

今日は都市部のサークルの対抗戦に参加

昨夜、体調が悪い方や都合なのでメンバー追加や変更など
バタバタしたようで、さらにオイラはチームのキャプテンにとラインが入る。

ォレカョσ(゚Д゚||壁||

大会参加はしているが、練習には年1~2回なのに、ヤバイ、ヤバイ。
キャプテン予定の方の体調が悪くなり、急遽の代打参加の要請

18時ごろのラインに、19時過ぎに気づく。
断ると調整の時間も無く大変だろうなぁ~っと、仕方無く了承(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

メンバーの希望を聞きつつ、メンバー表の記載、挨拶などをやっていると
こんなことを何年もしていたなぁ~っと思い出す。

過去の調整作業は、大変面倒で苦い思い出ばかりだ。
今日のサークルの方々ように素直な方ばかりでは無かったからだ。

勝敗も大事だが、社会人サークルは楽しむことがベース。
そうしないと続かないし、健全なサークル活動にはならない。

いまどきの仕事にも通じるところがあるよね。

おおっと横道にそれたので話を戻すと
対抗戦は3チームで戦い、チームとしては1勝1敗の成績だった。

オイラは初戦はミックス、2戦は男子ダブルス。
ミックスは負け、男子ダブルスはギリギリで勝てた。

初戦のミックスは情けなかった。ヒドィィィ(ノД・`゚)+゚。・.。* ゚ + 。

相手はコーチの男性と長身の上手な女性のあきらかに格上ペア。

仕方なく朝イチからギアをトップに持っていこうと試みたが
追い込みながら、気持ちが空回りし、ハイボレー、スマッシュの決め球をミスる、ミスる。

そんな焦りのこちらとは対照的に相手ペアのコーチと上手な女性は
落ち着いてのコントロールでボレー、スマッシュをキッチリ決める。

特に印象的なコンビネーションは、女性側の上を抜くロブを打つと
上手な女性は下がりもせず躊躇無く逆サイドへ
コーチも同様に逆サイド裏へすばやく入り、ハイボレーまたはスマッシュをドカン!!

完敗、完敗だった。

朝イチって体が固いし、右膝も痛くて、気持ちで動かそうとしても
心と体にギャップがあるよね。

初戦はアップがてらに戦えるレベルが良いのだが、そうはうまくいかないよね。

ただ体がほぐれた2戦目の男子ダブルス
コーチほどでは無いがお相手ペア、ダブルファーストでダブらず、ボレーが上手い方と
サウスポーの切れサーブと安定したフォアのドライブショットの方と戦った。

前半、お相手ペアにリードを許すも、粘り強くプレーすると
後半、オイラの組んだ方の調子が上がり、追いつき、逆転できて良かった。

クロスした試合後、お相手ペアから「楽しかった」との言葉をもらい
勝った以上に嬉しく、その後、短い雑談も楽しかった。

右膝裏をマッサージしながら就寝前にブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:08 | コメントをどうぞ