恥ずかしく思いながら

明日はお仕事。

GWもなんだか終わりのようにも思えるが。
すぐに土日なので、まだ続いている感じ。

せっかくのGW期間、テニスは5/3シングルス大会の2セットのみ。
右ヒザをまた壊しただけだったような。。。(泣)

でも昨日、キツイ痛みがやわらぐと意外に昼ぐらいから膝が動かせた。

2/11のシングルス練習で壊したあと
自転車などで膝まわりの筋力を付けていた成果かも。

でもまだ痛い。

なにか対策をと、靴の前後、左右にハサミで切ったインソールを
入れて、一番痛みがマシな位置を探った。

奥さまと近くのショッピングモールに行くことになったので
そのインソールを入れて、歩いてみた。

まだ痛みはあるものの、いつもよりはマシなようだ。
帰宅後、テニス用のシューズに換装し、調整。

次のテニスでは、これで試してみよう、うんうん。

その後、明日は五月五日。
大将人形を飾ったよネ。

そして今日。
朝から飾った大将人形を画像に撮って、一人暮らししている次男に送った。

特にすることも無いので、ひと部屋掃除し、ランチにチャーハンを家族分作った。

ゆっくりしながらネット情報を見ていると
インドの状況に悲痛な気持ちになる。

1月頃、新型コロナを封じ込めたと油断し、大規模集会などの
規制、監視を緩めたことが主な原因と言われているが、間違いないところだろう。

「ガンジス川で数十万人が沐浴」を典型例に、信じられないほどの油断。

コロナ禍でのにわか知識で恐縮だが

ウィルスは人とともに生きる。

感染が容易ければ、毒性は保たれる、または強くなる。
感染が容易くできなければ、生き残るため弱毒性になる。

RNAタイプは変異しやすいらしいから、その特徴が強いのだろう。

でも屋外キャンプもしてはいけない、ということは恐れ過ぎに感じる。
キャンプで大人数で騒いだりせず、トングを共通で使わず
家族単位などの少人数で、携帯用アルコールの使用などで
予防しながら楽しめば、問題無いように思う。

正しく恐れることが重要なのだが、簡単なようでできない。

「人のサガ」なのだろう。
仕事で基本ルールを無視し、ミスをする行動パターンとなんだが似ているよネ。

そう思うと、右ヒザの持病を持ちながらテニスするオイラ。
しかも負担の大きいシングルスの激しい動きを。

オイラも「人のサガ」に行動を支配されているバカだ。
偉そうに語る資格も無い。

恥ずかしく思いながら「子どもの日」にブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 18:02 | コメントをどうぞ