大会に参加って、勝敗だけでは無いよね。

いまリビングでコーヒーを飲みながらゆっくり。
朝は遅く起床し、部屋の掃除、昼食を作り、その昼食後の休息中。

そんな休息中、ネット情報で一喜一憂。

大谷さん、筒香さんの活躍に喜び
大坂さん、錦織さんの敗退に。。。

そしてテニスのながれで、昨日のダブルス大会を思い出して
さらに落ち込む。

2回戦負けだった。

ただ結果と高い相関となった、オイラのプレイ内容が良くなかった。

1.ファーストサーブのキレが無く、不安定。
2.決めるべき、チャンスボールを4回もミス。

2回戦のお相手ペアは安定している方(コーチだったと思う)と
ネット前で高速ポーチをする若手の方のペア。

オイラのペア、いつも組んでいる方からサービス前に
打つところを聞かれるが、今、コントロールに自信が無いことを伝えた。

右ヒザが痛くて動かせない状況だった、以前のコントロール精度は
今はムリムリ。。。泣

結果して、オイラのサービスゲームは競った展開で
2度とも、一本勝負(ディサイディング ポイント)で取られた。

これが最大の敗因。
背景要因に、練習不足。

反省しか無い。

よって主な課題は、結局、いつもと変わらず

週1回以上の練習(安定感の向上)を継続し、左足軸のサーブの調整。

ダブルス大会に出てくる方々。
聞くと、やはり練習量が違うよね。

仕事、右ヒザからの制約は仕方ない。
その中で、どうするか???悩ましい。。。

ただ大会で仲良くなった方との会話は楽しかった。
また大会で会いたいものだ。

大会に参加って、勝敗だけでは無いよね。

ps.雷による中断を初体験。

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 15:34 | コメントをどうぞ