日別アーカイブ:

楽しくも悩ましい

今日、久々にサークルでテニス。

プレーできる嬉しさから、最初のミニゲームから体が自然に動き
公式戦では控えるようなリスクショットを含めて、楽しんで打った。

ただ残念なことにミニゲーム2つ目で、すでにラケットが重い。
肩が上手く上がらず、ダブルフォルトを2回もしてしまった。

久々で筋トレ用の340g超ラケットはムチャだった。
指は震えてくるし、完全にパワー不足の状態。

またお相手ペアの若い方が神がかったショットを連発。

たとえばサーブでは、滑るか?キックか?不明のパワースピンが
ガンガン入って来ていたヨネ。

練習ゲームとはいえ、ベークルだった。

ミニゲーム3つ目からは、ラケットを軽いものに変更し
疲れでヘロヘロながら楽しくプレー。(*´∀`*)

やはりテニスは良いよね。

さぁまた、課題に取り組んで週イチの練習を続けれるよう
心がけていきたい。

永遠の課題となりそうな、セカンドサーブのパワー不足。

レベルの高い試合では、いつものセカンドどころか
入れにいったハーフスピードのファーストも叩かれる。

なんとかしたいが、パワーを上げたセカンドサーブの精度を上げるには
練習量を増やすしかないのだろうなぁ~(-.-;)

シクシク痛みの右膝も、今日のテニスでズキズキ痛みとなった。

これもあるし、本当に悩ましい(ーー;)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:01 | コメントをどうぞ