動きすぎて反省中

今日は朝から雨模様。

だからというわけではないが、ランチ作りと部屋の掃除、投票ぐらいで
ゆっくりと体を休めた。

昨日、酷使した膝には良い休養。

昨日は、このところの引き続きで、徐々に安定感が増してきた
左足軸のスピンサーブを重点に練習。

ミニゲーム練習の前半は、ファースト、セカンドともに
そのサーブを使った。

リターン力のあるお相手には辛いが、その苦境場面も良い練習である。

後半は、速いファーストも入れて練習。

やはりというか、左足軸のサーブ。
強烈なスピードはまず出ない。

ベースの身体能力が低いから、相当、良い条件が噛み合わないとむりだろう。

右足も使った二軸サーブでフルギアなら強烈なスピードが出るのだが。。。
入る入らないは別にしても、このスピードが出るときは楽しかった。

持病となった右膝が恨めしいが、こればかりは仕方ないところだ。

また昨日の練習では、「慣れる」ということを強く感じた。

20代の方の強烈なスピンの効いたサーブを序盤は苦労されていた方が
中盤から後半にかけて、バンバンと良いリターンをされていたからだ。

ただスピン系、スライス系をうまく混ぜられると
リターンミスがまた生まれ始める。

対人スポーツのおもしろさが感じられた。

あと、もうひとつの課題のバックハンドのドライブ系。

左足軸のスピンサーブにばかり気を取られて、あまり打てなかったのが残念である。

昨日は、秋の快晴で気分が良かった。

そのためか、ギアを上げる場面も多く、動きすぎた。
右膝がまだ痛むよね。

練習(調整)としては、少し反省中。
昨日、もう少し抑えておけば、今日も練習できそうだったしネ。

コタツに入り、好きな動画をスマホで楽しみながら、ノートPCでパチパチする。

時代とともに秋だなぁ~。

ps.これから変化しながらも良い時代が続くよう、特に若い方々には選挙の投票に行ってほしいものだ。

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 17:56 | コメントをどうぞ