年末にまた、思い知らされたよネ。

今日の午前はサークルでテニスできて楽しかった。

序盤から中盤、想定していた通り
肩が回転しないし、体全体の動きは重かった。

序盤で使う筋トレ用のラケット。
今回は震えてくる手を我慢させながら中盤まで使った。

少しでも筋力の衰えを回復させないとネ。

プレーでは中盤までの体の固さと、コート上の強風に苦しんだ。

また最後のミニゲームで大学生の現役プレーヤーの方と打てたのが
とても嬉しかった。

なかなか一般の社会人サークルでは体験できないサーブとストローク。
打ち負けながらも1球1球が良い経験。

ラストの方のポイントでは、セカンドのスピンサーブをバコられた。

公式戦でも、若いバリバリプレーヤーとあたると
たいてい、この展開に苦しめられる。

サーブ力、とくにセカンドのサーブ力を高める課題
年末にまた、思い知らされたよネ。

とにかくいまは、体中が筋肉痛で右膝が痛い。

ゆっくり体を癒したい。

また首と肩のこりは4割程度だがマシになったようだ。

ではオヤスミ、オヤスミ。。。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:19 | コメントをどうぞ