日別アーカイブ:

もうしばらくゆっくりしよう

快晴の中、テニスができた。

少し暑かったぐらいだ。

右膝が痛く、少しギアを下げ
練習のため、ファーストは速めのスピン、スライス系で
やり始めてたら、なかなかサービスキープできない。

皆さん、よくつながれるし、上手いよね。

右膝は仕方ないので、ファーストサーブをしっかり打つ。
するとキープ率が上がった。

自分ではそれほど思っていなかったが、ファーストが武器になっているようだ。
サーブのフリーポイントはラッキーぐらいの意識だからだろう。

速いセカンドへの取り組み。
中途半端なスピードとなり、打ち頃になる傾向。
何か考え方を変えないといけないような気がしてきた。

バックのドライブ系は、今日はやるたびにミス。
後半、入り始めたので、やはりというか当たり前というか、練習量だろう。

帰宅し、昼食を作って食べ、いつものテニスウェアの洗濯をした。

その後、少し休んで、大将人形をリビングに飾った。

毎年飾って、もう29回目。
30回を超えているひな人形ともに、飾る思いも変わってきているよネ。

そんなことを思いながらも、明日はお仕事。

もうしばらくゆっくりしようと思う。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:45 | コメントをどうぞ