紅葉狩りと不安

今日、休暇をいただき紅葉狩りに奥さまとお出かけ。
道の駅に寄ったりしたので、片道2時間ほどのドライブ。

ちょっと有名なお寺の境内を散策し、紅葉を楽しんだ。

そして、その近くで食べたランチがバツグン。
古い民家の内装をおしゃれに改装されており、落ち着いた雰囲気も最高。

カウンターでランチを食べたあと、和室に上がってデザートをゆったりと美味しく食べる。。
まさかコタツに入って、デザートを食べることになろうとは思わなかった。

また行きたいと思うお店っというか、癒される空間だったよね。

明日は3週間ぶりのテニス。
どんなことになるのか???不安、不安。

とりあえず、永遠の課題のサーブとバックハンドストロークを取り組もう。

(サーブ)
1.3週間前のサーブを再現し、スピンサーブの精度を確認。
2.精度がまずまず(ダブらない)なら、速いスピンを試す。
3.(ここまではムリかなぁ~)速いスピンの精度が高ければ、フラット系も試す。

(バックハンドストローク)
1.スライスの安定を確認。
2.スライスが安定していれば、ドライブ系を試す。

練習間隔が開いても、フォアはなんとかなるだろう。
これまでの経験からわかるよね。

ただ手が震えだすのが練習終盤では無く、中盤ぐらいから始まりそう。
これは不安というより、経験からくる確度の高い予測。

何にしても、練習ペアに迷惑をかけないか???

不安、不安で、ブログ中。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:09 | コメントをどうぞ