日別アーカイブ:

ますます冬籠り感覚だなぁ~。

今日は家で過ごした。
昨日のサークルテニスの筋肉痛、右膝痛を癒した。

また全豪オープン4回戦。
西岡くん、残念だったがベスト16は胸を張っていい。

スコアからネットでヒドイコメントもある。
テニスをわかっていればいる人ほど、コメントにはイラッとするはず。

仕事なら、同じような事例がたくさんあるよね。
テニスしていない方でも、専門性の高い仕事の方ほど、わかりやすいと思う。

そして昨日のテニスは、想像よりヒドかった。
ヒドかったのは、いつも安定していたフォアハンドの不安定。

2週間振りとはいえ、だから少し深刻。

練習開始早々から首、肩が固かった。
すぐに背骨中心に、にぶい痛みを感じた。

中後半から速いファーストを打とうにも、ひねり戻しの旋回運動がにぶくなる。
痛いし、スピードもいつもよりまるで出ない。

仕方なく、ファーストのサービスフォームを変えて打っていた。

フォアもそれも影響なのか?
腕は振れているようだったのだが?

だから謎で、考察するも、今もわからない?
ただミスヒット率がいつもより高く、コントロールもいつもより悪かった。

背中周りが少し痛かったので、中後半からのバックハンドは
体に負担の少ないスライスばかり。

またスタミナもギリギリでキツカッたよね。

だから今日は、家で休養。
午前は、毎日のお風呂掃除だけだ。

牛丼ランチを楽しんだ後、午後から体が楽になってきた。

なのでひと部屋、掃除機をかけ
ナイロン手袋を嵌めてブラシを持って汚水桝の清掃をした。

そして夕食作りのお手伝い程度だ。

あとは、なんたらフレックスのネット動画で、最近ハマっているドラマを一話堪能。
そんな休日を過ごしたよね。

このところコタツに入り、ノートPCでパチパチのブログが多い。
さらに寒くなるし、ますます冬籠り感覚だなぁ~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:59 | コメントをどうぞ