日別アーカイブ:

平和を祈る祝日

今日、天皇誕生日の祝日。

戦争の少しでも早い終結、平和をと祈りながら、なぜか日本???
令和初の一般参賀の映像を家で観ていた。

それまでの午前中は、給湯器の調整をしていたよね。
屋外、屋内を出入りしながらの作業。

屋外ではドレンバルブを開けて点検排水など。
屋内では湯量調整の試運転を実施した。

昨夜、湯量が設定よりも乖離してした。
そのための湯量調整である。

ただ、ついでに定期の点検もしちゃおうって、ことに。

そうこうしていると奥さまの妹さんが来られ、しばし歓談。

姪っ子の二人目のお子さん(赤ちゃん)の画像、動画を見せてもらった。
癒されるよね~!!!

奥さまたちは出かけられ、家で残っている長男といっしょにランチしようと思っていたら
長男は「カップラーメンを食べるわ」と宣言され、ガーンと心でうなだれる。

仕方ない、結局一人分のランチ作り。

玉ねぎ、キノコと卵で卵丼。

残り物のイワシのかば焼きを切って、フライパンで軽くつけダレを絡めて熱した。
それを卵丼に乗せて、ニンジンと胡麻で彩った。

食べると悪くない、良いよね。

卵丼のだしを薄味ながら辛味をつけアクセントにした。
かば焼きのタレの濃厚な甘みとうまくコラボできた。

マズマズだ~。

午後からは家の事務仕事を少し片づけただけ。
帰宅の奥さまと、妹さんと、また歓談しながら、いただいたスイーツを堪能。

あとは夕食作り、片づけのお手伝いぐらい。

あああ~、テニスブログ、テニスブログ。

いつもサークル練習の後半、利き手が震えてくる対策を考えていた。

まぁ、結局、練習時間をしっかり取れれば握力が維持できるスタミナもつくのだろうが
家庭、仕事もあるし、無いものねだりもできないところ。

考えてみると、オイラの手の大きさは女性並み。
特に指が短く、奥さまからは「ドラえもんの手みたい」と言われる。(恥ずかしい。。。トホホ)

手のサイズに比べ、グリップが大きすぎるかも???
いまG2なので、G1を買う?ってもったいないし、どうしようか?

巻いているグリップテープを外すぐらいかなぁ~って、仮対策(案)。

土曜、サークル練習があれば、試してみようかな。

そんなことを思う、平和な良い天皇誕生日。

ps.インスタ画像 tarosanoteniteni

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:10 | コメントをどうぞ