日別アーカイブ:

真似るのも、どうかとなぁ~って

今日の午前中は、サークルでテニス。
雪まじりの北風が吹いて寒くて、動いていないと凍えそう。

何もしていないうちから、寒さからだろう、右膝もシクシク痛む。

そしてプレーがヒドかった。
寒さでも右膝のせいでも無く、過去の名プレーヤーのサーブとフォアの
テイクバックを真似てやってみたせいである。

まるでうまくいかないので戻そうとするが、もとに戻らない。
サーブ、フォアが崩れていった。

まぁ仕方無いし、テニスは楽しい。
サークルの良い仲間に恵まれたからだろう。

グリップも、オーバーテープを外して、オイラの小さな手に
フィットするか試してみた。

握りやすい、グッとラケットが持てる。
ヨシ!!っいけるかと思ったら、

すると今度はいつも安定、安心のスライスでミスが出始めた。
???なぜか面が狂う???

ラケットをしっかりつかめているのだが?
面が安定しない?手の感覚が違うからなのか?

さらに天候とコート状態からボールが弾まない。
もう今日はダメダメだなぁ~っとアキラメ!!

好きなマッケンローのようなプレーを交えながら
サークルの方々と雑談し、プレーそのものを楽しんだよね。

でもこのままでは心配、心配。
来月、ひさびさにダブルス大会に参加予定だからだ。

それまでに上向き方向に調整できれば良いのだが。
大会前は仕事も忙しい予定だし、自信がまるで持てないなぁ~。

痛む右膝、全身の筋肉通を感じ、興味はあるけどプレーを

真似るのも、どうかとなぁ~って思いながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:10 | コメントをどうぞ