最悪の体調だぁ~

今日、朝からお風呂と一部屋掃除してから、奥さまと梅の花を見にお出かけ。
この時期よくある梅の花の地域イベントに行ったのだ。

11時半頃に着いて、すぐイベント内のお店へ行った。
ランチ目的であったが、すでに行列ができていた。

仕方なく待ち予約の記帳をして、1時間ほど梅の花やイベント場所を楽しんだ。

お店に再び行くと、まだ待ち順14という状態。
そこで1時間ほど待ったのだが、まだ待ち順6。

さらに食べたかったメニューは売り切れとなった。

なので粘る理由もなくなり、そのお店をあとにした。

仕方なくイベントで出店されているキッチンカーで、ホットドックとジューズを購入。

晴天の下、花がきれいな梅林の中に設置された机と椅子で食べると、癒されたよね。

初めからこうすれば良かったなぁ~。
さわやかな美しい場所でピクニック気分である。

この時は目が少しかゆく、体に赤い反応が出始めるぐらい。
花粉症によるアレルギー反応の影響は少なかった。

ただ帰宅し、飼っているカメさんの水槽掃除をしてからがヤバイ状態に。

目がスゴク痒く涙目で擦ってしまうし、真っ赤に。
鼻水ダラダラで激しいくしゃみを繰り返す。
頭はボーっと、喉が痛い。

仕方無いので、ほんとはしたくない対処をするはめに。

適時、目薬はしているのだが、きついストロイド系を目に入れた。

また朝飲んだ抗アレルギー鼻炎薬を、また服用。
胃腸の弱いオイラは、処方どおりに連続で服用すると
お腹が壊れるリスクが高いが、そうは言ってられない状況。

夕食から寝る前の今のかけて、少しはマシになったが
もう炎症フルじょうたいのためか、まだ鼻水がダラで、頭がくらくらする。
少し吐き気もする。

最悪の体調だぁ~。

明日のテニス、自分の体にトドメをさしてしまいそうで恐い。

弱い体質。。。まずはこれからまともに寝られるかが心配。。。(泣)

ps.インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:18 | コメントをどうぞ