日別アーカイブ:

愛知県総体3

今日は、愛知県総体の最後を飾る、団体戦がありました。

負けた時点で残念で3年生が引退引退となる、
部活動としては非常に重い、そして大きな大会でした。

今回もベスト4を狙って挑んだ1日でした。
結果は以下の通りです。

2R VS 西陵高校

D 馬場・紅谷 81
S1 落 80
S2伊藤 83
以上の結果、30で勝利

QF VS 椙山女学園

D 紅谷・伊藤 68
S1 落 86
S2稲田 08
以上の結果、12で敗退

7大会連続、県大会ベスト8

勝負を挑んだ準々決勝は、高い壁に跳ね返されました。
しかし、その壁は決して手の届かないところにある
壁ではありませんでした。
ただ、相手のチーム・選手の力い経験値が
本校のチーム力より上回っていた、というところ
でしょうか。

今回の団体戦は、2年生を主力としたチームでしたので、引退をかけた3年生にとってみると、
些か複雑な想いもあったことかと思います。
しかし、最後の話で3年生が話していたように、
ここまで大会を勝ち上がってくることで、
一緒に戦っているという意識も芽生えたようです。
そして、そういった部分こそ部活動の大切なところだと
思います。

一方、春の団体戦はやはり3年生の力や気持ちが
ものを言います。
2年生主体のチームにとって、そこが最大の弱味
でありました。
来年の春には、今日の結果を超えるような試合を
2年生には期待したいです。

さて、これで3年生は引退となりました。
なんだかあっという間でしたが、それぞれが
何かしら楽しかった思い出をテニス部で見つけてもらえたなら嬉しいです。
これからはOGとして、違った形で力を貸してください。

3年生、よく頑張りましたー!!!

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 21:24 | コメントをどうぞ

団体戦が始まります。

今日はいよいよ団体戦です。

チームとしては、
団体戦を一番重視して日常の練習を行ってきます。
その成果を出すときが年に2回の大会です。

その中でも春の団体戦は、
「三年生の引退をかけて」
戦うことも含めて、最も大切な試合です。

これまでの卒業生たちも、ここに全てを集中
して挑み、最後には敗れ引退していきました。

あとは、どこまで登っていくか、です。
何よりも、自分達が納得のいく形で
終わって欲しいと思います。

OGの皆様も、
お時間のある方は是非東山までお越しください。

目標達成に向けて気合いをいれましょう!!

カテゴリー: 日記 | 投稿者bumoho 06:06 | コメントをどうぞ