日別アーカイブ:

新人戦名南予選④

本日も引き続き名南予選のシングルスが行われました。
昨日にもまして暑い1日でした。
結果は以下の通りです。

早川・宮川 1R負け

三宅り・伊藤ひ・長井・土谷  2R負け

澤田   3R負け

岡田・勝木・山川  SF負け

三宅か・兼松・鬼頭  F負け ブロック準優勝
紅谷  F勝ち上がり 県大会出場

今日は非常に出入りの激しい1日でした。
シード選手がシードダウンしたり、ノーシード選手がベスト4以上に勝ち上がったり・・・・
良いことも悪いこともあった1日でした。

まずは、自分の今日の試合を分析して、納得いくものだったか。
そこを確認してほしいです。
そして、その中で何が変わればもう1つ勝てたのか、そうしたチャンスはあったのか。
そこをチェックできればOKです。

何よりも明日もまだ個人戦が続きます。
現状をしっかり受け止めた上で、気持ちを明日のダブルスへそれぞれ切り替えておくことです。
今日の結果と明日の結果は何の関連もありません。

今日うまくいかなかった子は明日集中して、
今日うまくいった子は、明日の試合で油断しないで、
それぞれ試合に臨んでください。

ダブルスだけでも、全ペア初戦突破を!!

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 17:07 | コメントをどうぞ

新人戦名南予選③

昨日からは個人戦が始まりました。
今回の目標は、個人ではベスト4以上、
そして全体では全員の初戦突破でした。
いい天気に恵まれた1日の結果は以下の通りです。

森 1R負け

水島、田中 2R負け

高田、尾関 SF負け

伊藤ま F勝ち上がり 県大会出場

昨日の結果はチームとしては決して悪くない
ものだと思いますが、目標としていた全員の初戦突破は
今回も達成出来ませんでした。
また、ノーシードからベスト4が出たことも
プラスだと思いますが、それ以上を狙っていた
だけに悔しさが残ります。

夏の練習では他校よりも沢山練習してきたと
思いますが、まだまだそれを結果として形に
結び付けるところまで来ていません。

より本番で力を発揮できるよう、
より苦しい場面で慌てないよう、
普段の練習から厳しく接していく必要が
あるのではないでしょうか。

本日もシングルスが行われます。
1日を通して悔いなく試合が出来るよう、
準備から怠らずに取り組んでいこう。

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 06:02 | コメントをどうぞ