日別アーカイブ:

募金をしました。

本日中間考査が無事に?終わりました。
部員達はほっとしている所かと思いますが、早速明日には新人戦が
行われます。

しっかりと練習して勝ち上がる子は、1年中部活動と学習の両立を必要とします。
言葉にすると簡単になってしまいますが、実際にやりきることは大変です。
しかし、そうした姿勢を維持することこそ、高校生としての成長なのだとも
感じています。
ただテニスだけ、ただ勉強するだけ、ではなく
しっかりと自分に与えられている時間を上手に使うことを
学んでくれたらと思います。

さて、そんな中練習前のミーティングで
部員から「ゆめちゃんを救う会」への寄付を受け取りました。
高校生が、自分の手持ちから出すわけですから大した金額ではありませんが、
そうした行動を起こすこともまた、大人になるまでに経験しておいて欲しいことだと思います。

大切な寄付金は、先ほど事務局へと送りました。
少しでも足しになればいいですね。

カテゴリー: 日記 | 投稿者bumoho 12:11 | コメントをどうぞ