日別アーカイブ:

校内戦サマー、東海中日ジュニア本戦②でした。

今日は、新チームで最初の校内戦をおこないました。
今年は1年生が沢山入ってくれたので、その順位をつけることも
目的の1つでした。

暑い中でしたが、無事に予定通り終わることが出来ました。
結果は…

優勝 水野那
準優勝 政田
第三位 勝木

チーム内での試合は、時として大会で戦うよりも
やりにくいことがあります。
プレースタイルも、得意不得意もわかっているからです。
もちろん、お互いが、です。

しかし、校内で試合をする意味はまさにそこにあり、
大会の方がマシだ!と
感じてくれたらラッキーですね。
あくまで本大会で勝つために必要なことだとして
これからもやっていきます。

1年生は、気持ちを切り替えて、明後日のダブルスです。
まだまだ試合感覚がないようなので、
勝つためにボールをどう打つべきなのか、
よく考えてみよう。

そして、今日も東山では東海中日ジュニア本戦がありました。
結果は以下の通りです。

18歳ダブルス
落 1日R負け

とうとうジュニアの試合が全て終わってしまいました。
あっという間でしたね。
まだまだテニスは続くと思います。
是非次のステップでは大きく花開こう!

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 21:58 | コメントをどうぞ