日別アーカイブ:

名南地区強化練習会でした

今日は、名南地区の学校に声をかけて、
シングルスの練習会を行いました。

新人戦で、上位に残った子達の中で何人かに声をかけながら
半日ですが練習しました。

共通の目標が県大会へ出たい子達ですから、
そこに絞って練習をしました。

しかし、大きな狙いは別にあって、
各校では主力級の子ですから、普段の練習で
ラリーをする相手がいないこともあるはずですから、
レベルの高いボールを、知らない子と打ち合うことだけでも
意味があるんじゃないか、と考えていました。

そうした狙いは、成功だったと言えると思います。

来春の地区予選では、中心になる子達ばかりですから、
是非この冬に成長してもらえたらと思います。

担当された先生、また趣旨に賛同して、選手を派遣して下さった
各校の先生方、ありがとうございました。

カテゴリー: 日記 | 投稿者bumoho 20:31 | コメントをどうぞ