日別アーカイブ:

夏の合同練習会でした7②・県Jr.新人戦

今日は合同練習会の後半戦である、
東海地区の高校にお集まり頂き、試合を行いました。

非常にレベルの高い選手たちが集まり、
本校はかなり厳しい戦いを強いられましたが、
1日良い経験が出来たかなと思います。

シングルスでは、結果を求めてどうポイントを取っていくかを、
ダブルスでは、再現性の高い展開の徹底を求めました。

今日の試合の中で自分が成長したなと感じてくれたら
何よりです。
まだまだ秋の目標を達成できるほどのチームは完成していない、
といった状況です。
ダブルスのレギュラー争いはまだまだ「ドングリ」です。
本気で勝ち取りたい子が出てくる子を期待します。

一方、今日は県Jr.新人が行われました。
本校からは一人の参加です。
結果は以下の通りです。

永柄 ブロック決勝負け ベスト16
本人が試合に満足しているようなのでOKです。
次へ繋げましょう。

さて、これで夏の第1クールが終了しました。
次はいよいよ体を作る時期に入ります。
暑さも含めて厳しいですが、ここで伸びてくれることを期待します。
まずは健康な体を作ってくること!

カテゴリー: 試合結果, 部員連絡 | 投稿者bumoho 20:54 | コメントをどうぞ