日別アーカイブ:

TJ団体戦冬

今日は練習会と並行して、
テニスジャンクションの高校団体戦マッチにも出場
してきました。

なかなか試合数も稼げませんでしたが、
試合経験として挑みました。

結果は、
2回戦負け
でした。

一発抽選ですし、
各校の主力と戦うことは、想像以上に
タフな戦いだと思います。
そのなかで何を学べたかが重要です。
また、反対から見れば、
団体戦に出る子達の厳しさも感じて
もらえたと思います。
チームは全員が持ち場で全力を尽くすことで
成果をあげます。

そのためにはお互いの立場を理解し、
わかりあう
ことが大切です。
そうした日になってくれたら幸いです。

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 21:27 | コメントをどうぞ

練習試合でした23

今日からは練習試合3連戦です。
初日は県内の各校に集まって頂いて
団体戦形式の試合を行いました。

寒さはありましたが、
この時期としては暖かい1日のなかで
試合をすることが出来ました。

本校の結果はなかなか厳しいものでしたが、
それが今の現実です。
そこから今日は何を経験として学んだかが
問われます。

明日も引き続きやります。
さらにレベルは高くなりますが、
それでも試合することに意味があります!

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 18:06 | コメントをどうぞ