日別アーカイブ:

キャリア講演会

今日は1日朝から雨アメアメ……
まぁ、予報の通りなので仕方ないです。
と言うわけで、予定通り今日はoffでした。

2年生は、午後に中京大学から講演者を
お招きして、将来のキャリアについての
話を聞きました。

附属高校としての利点をいかした行事です。
高校時代に何をすべきか、大学までを
見据えて自分はどうなりたいのか、
進むべき道を見つけるための心得などを
聞きました。

やはり何事も能動的に動くことが
必要なんだと改めて確認!
テニスでも同様に、与えられたメニュー
だけではなく、そこで自分は
何を上達させたいかを意識してボールを
打つことが大事なんです。

そこまで考えて話が聞けた子は部員にもいたかな?
愛知県も梅雨入り。
そう簡単にいつも練習出来るとは限りません。
ボールが打てるときに少しでも工夫して
練習してください。

カテゴリー: 日記 | 投稿者bumoho 20:22 | コメントをどうぞ