日別アーカイブ:

雨あめアメ…

期末試験も終わり、
いよいよ夏の大会へ向けてのスタートが
切られました。
ここからの3ヶ月は、テニスのハイシーズン。
一気に駆け抜けるつもりで取り組もう!

さて、そんな中で今日の練習試合は
コート不良で中止になってしまいました。
この春から夏まで、
今年はかなり厳しい天候が続いています。
6月から練習がほとんど潰れてしまってますので、
夏の大会へ向けては不安しかない状況です。

来週の練習試合もありますが、
雨の予報が続いてますので怪しい所です。

結局今日も学校での練習になりました。
しかし、その質もまだまだ。
試合のための練習にまだなっていない、
練習の意味を理解してボールを打っていない、
など、合格点にはまだまだ遠いです。

来週も雨予報が続いてますので、
どれだけ練習出来るかわかりませんので、
1球の重みが増してくるような状況です。

意識をもって取り組んだ子が勝者になります。
しっかり行動すること。

そして、空いた午後の時間を利用して、
本校水泳部の県大会を観戦・応援してきました。
この週末に大会があると聞いていたので、
10年ぶり!?くらいに見てきました。

本校の4強部活動の1つですから、
流石にレベルと雰囲気が違います。
また、普段の授業で見せる顔とは違う姿を
見ることも出来て、貴重な経験でした。
トップチームの試合を見ると、
女子テニスもまだまだの組織だなぁ~と
痛感させられます。

でも一方で、頑張らないとな!という
気持ちにもさせられました。
水泳部の皆さん、お疲れさまでした!

カテゴリー: 日記 | 投稿者bumoho 19:55 | コメントをどうぞ