日別アーカイブ:

練習試合でした1

期末考査も終わり、いよいよ夏のテニスシーズンが
始まりました。

本日は新チーム初の練習試合を
行いました。
本来予定していたコートは
前日までの降雨により、
使用できず…
何とか調整して学校のコートで
午前中だけ急遽やることにしました。

時間そのものはあまりありませんでしたが、
何よりも、他校の知らない選手と
試合をしたことが
今日の最大の経験です。

試合の流れをまだまだ
感覚として理解できていない
状態の1年生にとっては、
今日の意味は大きいです。

来週の試合へのプラスにしよう。

その後は通常の練習。
一言で言えば、
今日の練習は良かったです。
とても暑い中での練習でしたので、
なかなか厳しい環境でしたが、
よく頑張りました。

ここ1、2年は夏に本格的に練習が
出来ない状況が続いてきましたが、
今日はまさに
「ザ・夏の練習」でした。

こうした練習を乗り越えることで、
個人の技術も、チームとしても
壁を越えることができるかな、と
感じます。

来週からも、しっかり練習です!

カテゴリー: 日記, 試合結果 | 投稿者bumoho 18:51 | コメントをどうぞ