日別アーカイブ:

好調の意外な理由

昨日も週末恒例のダブルスの日だったのですが
前日から膝の痛みが増してしまいとても不安でした。

しかしあれよあれよと勝ち進み6-3、6-3、6-2、6-1、6-0と
全勝したうえ今までの全勝の日の中で一番良いスコアとなりました。

よくよく調べてみるとこれよりももっと良いスコアの全勝の日がありました。

申し訳ないです。ちなみにこれが6回目の全勝の日です。

良いプレーが出来た原因は3つありまず一つ目は
新球を出してくれた方ばかりですべての試合を新球ですることが出来ました。

新球でプレイするとボールの延びが違いますし特にサーブの
スピードが10キロほど上がる気がして効果を発揮する気がします。

次にサーブのトスの位置をどのくらいで
打つのか理解できてかなり高い確率で入りました。

特にトスの高さを意識した所さらに良くなった気がします。

そして最後に膝が痛かったことです。

えっ!?と思われたかとが大半だと思いますがどう言うことかと言うと
膝が痛くて曲がりにくく1試合目が終わった頃には膝の回りだけサウナに
入っているかのように熱を持っていました。

ただその分動きが制限されふかしたりボールが
ネットに突き刺さることがなかったように思います。

特にバックハンドのストレートで前衛の横を抜くショットを
7.8回打ったのですが一度もミスがなくこんなことは初めてでした。

とても調子が良く今日もプレーしたかったのですが
さすがに疲れが出たのでゆっくり寝ることにしました。

また明日がんばります。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 23:47 | コメントをどうぞ