◆あり得ない上達を実感しに来てください!◆

◆あり得ない上達を実感しに来てください!◆

おはようございます、太郎です!

大磯オープンの反省点を生かし、来年の大会に向けて
まずはバックハンドを改善する練習を開始しました!

登り竜の勢いで上達して行こうと思います。

テニスビズ合宿 in 伊豆高原の残り席があと9名となりました。

1月30日(土)~31日(日)開催です。

2日間で一気に姿勢と脱力と視線の感覚を身に付けたい方は、
お早目にお申込みくださいね。

前回の合宿で、フォアのハイボレーが決め切れなかった方が、
今では、ほとんどのハイボレーを決め切れる様になったそうです。

合宿でのマンツーマンレッスンで、短い時間ですが
ハイボレーのコツをお伝えしました。

チャンスボールをクロスへ打てないという方は、
ボールへの入り方と振り抜き方のコツをお伝えして、

見事にクロスコートへ連続して打ち込めるようになりました。

その模様をビデオに撮影していたので、後日ご自宅へ
DVDを送らせていただきました。

合宿参加者の方は、送られてきたDVDを何度も見て、
他の参加者の方達の変わる姿を観てすごく勉強になったと
話してくださいました。

合宿にご参加された方達の声を載せておきますね。

【合宿の感想】:りおまさん

榊原コーチ、花木コーチ、モーリーさん、ありがとうございまし
た。
楽しかったです。脱力できるようになったかは別にして(「別に
したら、あかんやろ」という声が聞こえてきそうですが)、花木コ
ーチにグリップについてのアドバイスをいただき、こっちに帰って
きてからも楽に打てるようになりました。あと、直接、いろいろな
話を聞くことでDVDやプログラムの内容が、腑に落ちる(?)感覚
がありました。ぜひ、次回も参加したいです。

【合宿の感想】:まなぶさん

これまでフォアでハードヒットすることに重点を置いて練習してい
ました。筋トレや球出しでいかにハードヒットするかということが
課題だったのですが、合宿にはハードヒット以外に何か掴めればと
思って参加しました。実際合宿に参加すると、体の脱力から姿勢を
起こした状態で地面から貰ったパワーが無駄なく丹田から(骨盤を
伝ってげろを吐くように?)ラケットヘッドへ伝わる感覚があって
本当に驚きました。これまで殆ど上半身だけで振っていましたが、
地面からのパワーをラケットに伝える方法を少し知っただけで楽に
振れて食いつきもよくインパクトが安定しスイングスピードが上が
り、結果的にハードヒットに繋がる素晴らしいヒントを頂くことが
できました。本当にありがとうございました。

【合宿の感想】:上野さん

二日間が大変短く感じました。ストローク、ボレー、サービスの全
てに新たな『気付き』を得て、充実した二日間でした。また是非、
参加したいと思います。

第4回テニスビズ合宿 in 伊豆高原の詳細はこちらから。

http://tennis-biz.com/info/20160130/

残り9名です。
あなたのご参加をお待ちしております!

テニスビズDVDはコチラからどうぞ!

http://tennis-biz.com/%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E4%B8%8A%E9%81%94dvd%E3%81%AE%E7%B4%B9%E4%BB%8B/


カテゴリー: 未分類 | 投稿者taro 08:10 | コメントをどうぞ