日別アーカイブ: 2013年12月18日

風邪をひく前にすることといえば?

本日ブログ担当の竹内です。

今日は一段と寒いですね。
雪が降るとか降らないとか… :36 冷や汗:

最近はインフルエンザやノロウイルスが流行っているので、きちんと手洗いうがいをしましょう :24 ワハハ:
まさか手洗いうがいをしないで食べ物を食べたりしてないですよね?
ここで一度手洗いうがいの確認をしておきましょう :76 筋肉:

①まずは手を洗います

②石鹸を手に取り、泡立てます

③手のひら、手の甲を洗いましょう

④指1本1本洗い、指と指の間も洗います

⑤爪の中も洗ってください

⑥最後に手首を洗って流します

⑦うがいをする前に口をゆすぎましょう

⑧その後にうがいをします

まとめるとこんな感じです

illust1603

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、風邪やノロになってしまう方が大変ですので、テニスが終わった後や家に帰ったら必ずするようにしましょう :42 パンチ:

今年もあと約2週間…
今年ブログを書くのは今日で最後となりますので、締めのご挨拶をしてお終いにしたいと思います。

今年はテニスサンライズのコーチとしてたくさん勉強をさせて頂きました。
たくさんのお客様とテニスが出来て、とても楽しかったです。
今年は自分の中で色々な出来事があって、漢字一文字で表すと「変」ですかね。
変態の「変」じゃないですよ?変化の「変」です。

来年は今年よりも良い年になるよう活動していきますので、皆様来年もよろしくお願い致します :76 筋肉: :23 イシシ:

1/2から国立オープンの本戦が始まります。
何人かコーチが出場致しますので、応援よろしくお願い致します :20 悪だくみ:

また1/13(月)にサンライズ大新年会を国立店で行います。
詳しくはwebでご確認をお願致します :44 テニスボール: :100 ハードコート:

では、皆様、メリークリスマス :84 雪だるま:

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:01 | コメントをどうぞ