私はなんとも

 

あっという間にソチオリンピックも終了しましたね!

日本のメダルは金メダル1個、銀メダル4個、銅メダル3個

の合計8個で自国開催だった時を除けば過去最高だったそうです。

 

もうちょっと獲れたかな・・・?とも思えましたが

我々もアスリートのはしくれ。その大変さたるや、少しは理解できるつもりです。

 

何より、メダル候補と騒がれることが

どれだけ無駄なプレッシャーとなるか。

今回、メダル候補と騒がれるだけ騒がれて

実際に獲ったのは、平野君と羽生君、葛西選手ぐらいでしょうか。

 

そんな羽生君だっていつもはしないようなミスもあり

完全燃焼ではなさそうな競技内容でしたから

本番でいつも通りの実力を出す、ということが

どれだけ難しいのか、よくわかったオリンピックでした。

 

僕の寝不足生活もようやく終わりを迎えました。

スポーツはLIVEで観るものだと思っているので

毎日23時頃寝て2時に起き、4時まで観てまた寝る

という暮らしをしていましたので

もう1週間オリンピックが続いていたら

僕もトリプルアクセルは飛べてなかったかもしれません・・・

 

ショートで緊張からか大きなミスをして、何故かインタビュアーに

心の整理がつかないのですが、と訳のわからないことを言われ

フリープログラムの前に、あの子はいつも大事なところでコケると

1回転すらもできず1年間しか政権を維持できなかった人に言われ

そんな雑音だらけの氷上で完璧な演技を魅せた浅田真央選手の

滑りきった後のあの表情。

 

もう本当に凄すぎて言葉に出来なくて、嬉しくて嬉しくて・・・

日本中が深夜に震えたことでしょう。

やばい・・・思い出しただけで泣けてきます・・・

泣いてしまうとレッスンにならないのでここらへんで・・・

 

感動をありがとう!!

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:29 | コメントをどうぞ