東京ジュニア選手権大会

 

 現在、各地方で夏の全日本ジュニアの予選となる

都道府県予選がはじまっています。

我らがテニスサンライズからも数名が出場していますが

現在も勝ち残っているのは2名のみ。

 

IMG_3631

 

そう、2月の大雪の際に雪掻きで大活躍した

調布店のヒーロー、小澤夏輝(11)、中田恭平(11)

 

シングルス1回戦、2回戦ともに勝ち上がり次は3回戦!

ここを勝つと関東行きが決定となります。

その大事な3回戦は今週の木曜日!有明で行われますので

調布校のみなさん、いや特に長谷部さん!

彼らの応援に是非、有明まで足をお運びください★

 

とは言っても、夏輝も恭平も次はシード選手との対戦ですから

厳しい戦いが予想されますが、チャンスがないわけではない!

 

この春の東京ジュニア選手権大会は1年の集大成であり

その後の関東ジュニア、全日本ジュニアに繋がる

大事な緒戦でもありますので結果はともかく

全力を出し切って欲しいなぁ・・・と思うところです。

 

ちなみに、何年前になるのかもう数えたくもありませんが

自分も昔は毎年出ていまして

最高成績はシングルスベスト8、ダブルス準優勝 でした。

 

シングルスでベスト8になった年は関東ジュニアでもベスト8でしたから

東京のレベルがその頃は関東の中でどれだけ高かったかわかりますね。

(今がどうなのかわかりませんが)

 

ちなみに、夏輝と恭平が次の3回戦を勝てばベスト8以上が決定するので

勝って関東行きを決めて欲しいと思う心が99%

まだ俺を超えるなよ・・・と思う心が1%(笑)

 

何歳になってもちっちゃな男、守谷でしたー。

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 08:53 | コメントをどうぞ