日別アーカイブ: 2014年5月3日

1/20×1/20×19/20の8乗?

0.17%

20本のクジから1本の外れを
10人中2人が引く確率

合ってるかな計算・・・

間違ってたら教えてください

こんにちは手 (パー)
確率?人生に確率なんて持ち込まない
そう言って、日々降水確率をチェックする
内藤です冷や汗 (顔)

いやね

調布でイベントしてるんですテニス

参加者にクジ引いてもらって
半額にしたりプラス1チケットあげたり

感謝デーなわけなんですよグッド (上向き矢印)

でもね

外れなし、とかにしたら
カイジを読んだだけで、
自分が名うてのギャンブラー、なんて錯覚してる私みたいな勘違い人間がいたら
クレーム言われるな、と思いまして・・

1本だけ外れを紛れ込ませたんです
20本中ね

 

Mさん「外れあるんでしょ  ハーゲンダッツ?」

内「いやー、1本だけっすよ  以前にM浦さんにはハーゲンダッツ差し入れいただきましたからね」

Mさん「引いちゃいそうだなー」

(勝負師の目つきになるMさん)

metuki

・・・

うん、あるある考えてる顔

20分の1なんて結構な確率ですもん

 

Mさん「うわー、やっちゃったー」

内「マジかー すみません 何か・・」

客A「やだー 引いたのー えー」
客B「うわーかわうそー あ、かわいそー ざんねーん」

人の不幸で散々盛り上がる衆人たち猫2

 

星「すげー 俺来てよかったー」

休みにもかかわらず、なぜかいた星川機長

そして、私の耳元で青ざめながら囁く相棒木村コーチ守

木「内藤さん ないです  冷蔵庫にハーゲンダッツ入ってません・・」

内「え・・・」 (ん?外れやから、うちがあげるわけちゃうよ)

そう教えてあげようとした瞬間

 

星「何してんのこいつ 冷蔵庫さがしちゃった? マジかー!」

私服時は悪魔部分の比率が高いダーク星川

 

人の不幸と後輩の失態ほど話が盛り上がるものはない、
まさか2つ同時に発生するなんて・・

って言ってたら・・・

次の時間に来店された静かではない方のA川さん

荒「外れあるんでしょこれ」

内「まあ一応ね  さっきMさん引いたからもう出ないんじゃないっすか」

(タンクトップをまくり上げ気合いをいれるA川氏)

metuki

 

・・・

厳密に言うと
0.16585%

やはり盛り上がる衆人ども猫2

「細工してんじゃないのー」

「ひどーい 外れしか出ないじゃーん」

お前らさっき2等と3等と引いたやろ
なーんて言えず
笑顔で接客をするペルソナ内藤

 

私は見ました

引く前にクジをあらためた時に
外れを目で追っていたんです
A川さん

で、アイスを差し入れしてくださるために
わざと引いてくれたんですよ

うんうん
優しいなーA川さん

都合いいなー俺・・・

 

それでね

今からジュニアのイベントなんです

ジュニアもクジ付です

さすがにジュニアは外れなしなのですが

来るんですよ

A川ジュニアが

リベンジにパンチ

 

結果はまた

以上 学生の時にタイ旅行を当てたクジ運の持ち主、内藤でしたウィンク

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:20 | コメントをどうぞ