日別アーカイブ: 2014年6月11日

折ってみた

こんにちは、大友です。

ストリングマシンが心配で貧乏ゆすりが止まりませんたらーっ (汗)

マシンは大丈夫なのか、特にビリヤードは壊れてないかと考えると

カタカタ、カタカタと

ドラマとかで見る手術室の前で待っている家族とか恋人みたいな感じです泣き顔

あっビリヤードというのはフレーム(ラケット)を固定する支柱のことですわーい (嬉しい顔)

 

バボラのマシンですからねexclamation

しかもバボラの中では一番とか二番ぐらいの最高のマシンですからねdouble exclamation

ちなみにバボラはプロストリンガーにも愛用者の多い高性能のマシンですからねexclamation double exclamation

2000万円ぐらいしますからねdouble exclamation double exclamation exclamation and question …一桁間違えました200万円ぐらいですあせあせ (飛び散る汗)

かなりガタは来ていて、

一部のフレームにストリングを張り上げるのは一苦労なマシンですがボケーっとした顔

サンライズのガット張りの7割ぐらいを担当しているマシンですからね指でOK

心配です…げっそり (顔)

 

そんな心を落ち着かせる為に何かに集中しようと、折り紙を折ってみました冷や汗 (顔)

何ちゃら動画等では、踊ってみたとか、歌ってみたとかが流行ってるようですので

僕は折ってみたで行きますウッシッシ (顔)

実はこれ第二弾ですよexclamation

単なる気まぐれなので、どこかの星へと旅立ってしまった、

★川さんの力飯のようにシリーズ化は期待しないでください冷や汗2 (顔)

ではでは今回の作品を

DSC_0338

鶴です四羽の…よーく見てくださいつながってます手 (チョキ)

一枚の正方形の紙からできています。

ちぎれてしまわないように意外と神経を使うので難しいです猫2

意外とexclamation and question 器用な(自分で言うのもあれですが)大友でした。

 

(カタカタ、カタカタ)マシンは無事なのか考えてる顔 ??

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:09 | コメントをどうぞ

力飯スペシャルエディション

星川真慶氏に敬意を表し

 

 

こんにちは
内藤です手 (パー)

よく本とかに書いてますよね

巻末にですが

こうゆうの書くだけで
何か雰囲気出ますよね・・

先週の日曜日、スター星川の送別会でした涙

 

ん、写真がない・・・

 

立川の一粋というお店だったのですが、
なかなか美味しかったです

あれ? やっぱり写真がない・・・

 

あった、あった

 

metuki ワシや! もうええか!

 

星川君、今週から働き出しているとのことで・・

えらいですよね猫2

何でも次の職種は、
製造業とかアパレル関係とか・・
いや、飲食関係やったっけな・・

あ、ちゃうちゃう モード系のメディア関係ってゆうてたわひらめき

 

それで

力飯

というほどの料理の紹介でもないのですが・・

私の大好物ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

aisu11

私にとってはまさに力飯ですうれしい顔

自分の墓に
『アイスを愛す』

と刻もうかと思っているほどです指でOK

 

ガリガリ君からハーゲンダッツまで 全7種類も

アイスのG7会議や~

ほんとはレディボーデンも入れて8種なんですが、
いろいろありまして・・・

これ全部一人のお客様からの差し入れなんです

アイス好きなんですよー、とか言ってたらこんなにも

本当に感謝以外の何もありませんほっとした顔

ありがとうございますぴかぴか (新しい)

 

ってゆうことなのに
あいつは

いやね

内「うおー!!マジかー! すごい量やな ハーゲンダッツもあるし」

竹「そーっすね 質と量 ともに兼ねそろえた 私のレッスンのようですね」

内「え、あ、そやね 何から食べよかな S山さんナイスやわー」

竹「え、それS山さんからですか!?」

内「うん、そうやけど いい人やねあの人」

 

竹「・・・えーー、内藤さん 残念なお知らせです」

内(何? 今さら古畑)

竹「S山さんって歯医者さんなんですよ」

内「らしいね それがどうかしたん?」

竹「もうお気付きですね~ 歯医者さんから大量のアイスの差し入れ」

内「だから?」

竹「これはトラップです アイスで虫歯にして・・」

 

と、頂いたアイスを食べながら話す竹内洋三郎

何というひねくれた発想でしょうか

幼少期に何があったのでしょうか

そんなこと言っておいて、クッキー&クリームをどうして二つも食べるのでしょうか

 

恐ろしいですね

私は純粋に感謝しておいしく頂きました

ありがとうございましたS山さんぴかぴか (新しい)

 

では

 

W杯の優勝国は
ブラジルで決まりでしょうパンチ

だってあの国って生まれつきサッカーしてるんですよサッカー

授業中もずっとリフティングしてるとか・・

いや、先生がですよ猫2

 

ネイマールに期待しましょうexclamation

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:01 | コメントをどうぞ

力飯スペシャルバージョン

タイトルを見て、もしかして!?

って思ったでしょう。

 

皆の衆、ごきげんよう。

俺や猫2

 

星川コーチは☆になるべく旅立っていきました。

今頃何してんやろな。

 

ってかほんま雨しんどいわ

なんやろな雨って

(あめ)とは、空から水滴が落ちてくる天候のこと。また、その水滴。

※wikipediaより一部抜粋

 

そんなん、わかっとるわぷっくっくな顔

当たり前な回答過ぎて、おもろないねんぷっくっくな顔

 

先送り千草(以下、SC)「内藤さん、ちょっとみてくださいよ」

内藤B「なんや?」

(また試合のスケジュールか。7月はほぼレッスンに入る的なことを言ってたから、まぁそんな試合に出えへんやろ)

SC「見てくださいよ!このガット!」

内藤B「どれや?」

(ガットやなくてストリングやろ。何研修で聞いてたんや)

SC「こんなんなっちゃいました冷や汗 (顔)

内B「うわっ!なんやこれ!」

ラケットを通したガットが張り機のラケットを支える部分の外側を通って張ってしまったんです。

(写真撮り忘れたので、妄想でお願いします)

張り師の大友先生が見たら、、、もうそんなの怖くて言えません。。。

 

国立校ではこんな些細なことで盛り上がっています。

ワールドカップに向けて順調な滑り出しですね猫2

 

守谷シェフのブログの回答は、もうちょっとしたらにしましょう。

 

関西弁ワカラナイ

ツカレタアルヨ

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 16:37 | コメントをどうぞ

おーれーおれおれおれ

 

 

 

 

また雨ですね・・・皆様いかがお過ごしですか?

国立店では、ワールドカップどこ優勝ですかね?!

という熱いトークバトルが行われているそうです。

 

そんなサッカーワールドカップ、各コーチの予想は以下です。

内藤コーチ ブラジル

桜井コーチ ドイツ

竹内コーチ アルゼンチン

キム スペイン

守谷 オランダ

秋山さん イタリア

大友先生 イングランド

劉コーチ チャイナ

 

ちゃ・・・中国って、出場してたっけか・・・?

内藤コーチは我先に!とブラジルを選択しました。

キムもドイツ!と大声で主張しましたが

桜井コーチの睨みに一蹴され、じゃあスペインで・・・

と、しゅんとなりながら前回優勝国を選んでいました。

 

守谷は1998年ワールドカップからオレンジ軍団のファンなので

今年も勝てそうにありませんが応援したいと思います。

 

あれ?! ジャポン優勝予想してる人、誰もいない・・・?!

出場してもいない自国を応援している愛国心ある人もいるというのに・・・

 

 

 

IMG_4303 IMG_8644

IMG_3448

 

調布店では、キムがスピンのかけ方を教えてください!!

と、やたらしつこく聞いてくるので教えてみました。

 

大事なのは膝が伸びず、開かないこと。

(ラケットヘッドを重点的に回したいので)

打った後に肘が顔の前に来るまで振りぬくこと。

(肩甲骨を動かして、手打ちにならないようにしたいので)

 

こんなところでしょうか?

 

守谷はスピンがあまり得意ではないので

あとは竹内先生が、内藤さんを生徒として

正しいスピンの打ち方についてアップしてくれると思いますので

みなさん震えてお待ちください♪

以上、調布店より守谷でした。

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:24 | コメントをどうぞ