日別アーカイブ: 2014年9月30日

執事のヒツジ

こんばんはやや欠け月
コンシェルジュ内藤です人影

ついにexclamation

ようやくdouble exclamation

 

スマートフォンにしましたぴかぴか (新しい)

 

別にガラケーにこだわっていたわけではありませんが、
そんなに携帯電話を携帯しないので、まあ何でもいいかなと・・

しかし、使用していた携帯の
『5』と『8』のボタンが押せなくなり、
ナ行と ヤ行が使えないという事態に・・がまん顔
買い替えを余儀なくされました

ナ行とヤ行ですよ

無理です・・

ナ行とヤ行を使わない日本語など存在しないのではないかと思うくらいの
不便さでした

 

でね

スマホの右も左も、表も裏も、酸いも甘いも知らない私は、
ドキドキしながらドコモショップに行ったわけですよ

 

「いらっしゃいませー 本日は?」

「えっ、本日? 9月22日? 大安? 吉日?」

あまりの緊張に自分を見失う内藤氏

 

「いえ、あの、機種変更ですか?」

・・・

色々親身になって相談に乗ってくれる優しい店員さんでしたほっとした顔

でもたまにイラッとしてる感じでしたふらふら

「はっ!? 何やこいつ スマホ スマホって 何も知らんのか! このド素人が!!」

くらいは思われていたんだと思いますたらーっ (汗)

 

レッスンでもね

「そうですね いい感じだけど 左手もう少し出したいですね」

「そうなのよー 結局足が動いてないのよねー 打点に入れてないのよ」

「・・・まあ、そうですね・・・」
(はぁ? 今は手の話をしとんねん 自分で間違った解決策見い出すな このド素人が!)

 

ってなることありますもん

あ、いやあせあせ (飛び散る汗)

って言っていました

Sクライ コーチが・・・

 

「容量は? 32ギガバイトですか?」

「32ギガ? あーこのGBって書いてるやつか ゴールデンバナナかと思ったわ」

渾身のジョークでさっきのミスを取り戻そうとする内藤君

 

「・・・ははっ・・それで、どうされます?」

「あ、はい。すみません あんまり使わないと思うので・・」

あまりの気まずさに自分らしさの檻の中でもがくミスチルファンの内藤氏

 

「写真はよく撮られますか?」

「いやー、今はそんなにですね  学生の頃は「こっち向いてー」みたいなね」

「あのー・・お撮りになりますか?ということですが・・」

「そっちね! 撮る方ね! ちょっちゅね!」

 

助動詞の「れる」「られる」ってややこしいですね

受身なのか尊敬なのか

 

「冷蔵庫にケーキ入ってるので どうぞ」

「サンキュー! あっ、課長 食べられました?」

「はぁ!?誰に食べられんだ? てか、食べられてたらいねーだろ!」

 

・・・・

「昨日 部長に連れて行って頂いたお店おいしかったわ」

「へぇー あ、課長 おはようございます。課長も行かれたんですか?」

「イカレタ野郎だと!?何なんだお前は一体!」

 

なーんてことになると大変ですからね

 

で、結局在庫のあった何だかでかいケータイになりました

ながらスマホ撲滅委員国立支局長の私です考えてる顔

歩きながら、食べながら? 考えられません

ながらカレーパン(自転車乗りながら)はやむを得ずすることはあっても、
スマホはしません

どうせするなら、レッスンしながらしてやりますパンチ

そのときは皆さんも受講しながらLINEでもしてください

 

あーー!またこんな時間

明日は調布で代行レッスンやから早く寝よーっと

 

以上 コンシェルジュ内藤でした手 (パー)

 

 

ドコモの方は知っていると思いますが、スマホの画面上に出てくる執事のヒツジ

何やあいつちっ (怒った顔)

あいつを画面上から消すのに丸二日かかりましたよボケーっとした顔

しゃべってコンシェルとかいうサービスらしいのですが・・

 

「何か御用ですか?」

とか聞いてくるから

「消えてください」

ってゆうたら

「・・・」

だんまりですよ

 

「何とか言いなさい」

って更にゆうたら

「いや、ちょっと、なにゆってるか分かんないです」

 

嘘つけー!!

あのヒツジ、結構やりますね

 

さてと、今日も2時までスマホの勉強でもしよーっと

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 22:27 | コメントをどうぞ