シリーズの行方

おはようございます。

八王子店より木村です。

本日は残念ながら、1日中雨の予報ですね。

1週間前の水曜日も1日中雨でした。

来週の天気に期待ですね。

先週、テレビでプロ野球クライマックスシリーズ、最終ステージ、巨人対阪神の試合を見ることができました。

第3戦を見ました。

タイガースの打線の勢いを感じました。

西岡選手、上本選手が出塁し、鳥谷選手、ゴメス選手、マートン選手、福留選手らが返すという打線のつながりがペナントレースとは、別次元でした。

4連勝で、タイガースが日本シリーズ進出を決めました。

第1戦、1回表のゴメス選手の2ランホームラン含む3点で、流れが傾いたと思います。

タイガースの和田監督の采配もペナントレースとは違う、リスク覚悟で攻撃的な采配だったようです。

首脳陣、監督が吹っ切れたことで、選手たちもいつもと違うぞという雰囲気になり、闘志を奮い立たせることが出来たようです。

勝負事は流れ、雰囲気、精神状態がいかに大事なのかという事を知りました。

技術、戦術に大きな差がなければ、流れをつかむ、自分のペースに持ち込むということが勝利に近づくのかなと思います。

日本シリーズでは、ソフトバンクホークスと対戦します。

パシフィックリーグの覇者に対し、和田監督の掲げた「チャレンジャー精神で暴れる」タイガース、そして、それを受け止めるホークスの試合が楽しみでなりません。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:20 | コメントをどうぞ