日別アーカイブ: 2014年11月12日

夜空ノムコウ

突然ですが、質問です

道で財布を拾いました
あなたならどうしますか?

➀ 交番に届ける
➁ とりあえず中身を確認する
➂ いったんお札だけ抜き取ってみる
➃ 周りを見渡す
➄ 夜空を見上げる

 

こんにちは
先日小銭入れを落とした内藤ですがく〜 (落胆した顔)

ネットで風水特集みたいなのがあったので見ていたんです

そうゆうの信じる方なので・・猫2

そしたらね

『トイレ掃除で金運アップ』って書いてたんです

 

関係ある?とか思ったんですが、
これはやるしかない、と思いその日から家のトイレをピカピカにしましたぴかぴか (新しい)

翌日もピッカピカにしましたぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

あまりに綺麗過ぎて家のトイレで用を足せなくなったほどです冷や汗 (顔)

 

トイレ掃除をし始めて2日間

金運の上昇など全く感じられない平凡な日々が過ぎました

 

そして3日目

その日も朝から、掃除する必要のないピカピカのトイレを
さらに磨き上げました

家を出た瞬間

「あ、何か違う」

私は一人つぶやきました

ちょっとした不審者です

 

肩の重みがスッと抜けた感じ

私は感じていました

金運の到来、そして上昇を

 

金色のオーラを放ちながら午前のレッスンを終えた私は
オリジン弁当で昼食を買いました

クラブハウスに戻り、ジュースを買おうと自販機の前に立ちました

 

立ち尽くしました・・・

 

ない

さっきまでそこにあったはずのものが・・ない

ポケットに入れていたはずの小銭入れは、忽然と主人の元から姿を消していました

探しました

山崎まさよしよりも探しました

 

いつでも捜しているよ
どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに

確かに、そんなとこにいるはずもありませんでした

 

さあ、どうぞ
笑ってやってください

金運アップのためにトイレ掃除をして、
お金を落とすという愚行に見舞われた私を・・

やはり、やましい気持ちで掃除していたのがダメだったのでしょうかがく〜 (落胆した顔)

それとも、本当は財布(札入れ)を落とす運命だったのが、
小銭入れで済んだ、とポジティブに捉えるべきでしょうか

私の小銭入れを拾った人はどんな方だったのか

私は悔やんでいます
悪いことをしてしまいました

私が小銭入れを落としてさえいなければ、
その人は犯罪に手を染めることなどなかったのに・・・

 

うわー、いい人やな俺

自分のお金失くしたことより、
盗った人のこと思うなんて・・・ほっとした顔

・・・

ほんま何ちゅうやつやちっ (怒った顔)

交番届けろっつうのむかっ (怒り)

・・

はい、以上が小銭入れ紛失事件でした

 

冒頭の質問
皆さんの回答は①でよいですよね

私ですか

そうね

とりあえず
➃ 周りを見渡す (いやーまあ、何となくね・・)

からの
➁ とりあえず中身を確認する (いやーまあ、一応ね・・)

そして
➄ 夜空を見上げる (どうする?いけんちゃう・・)

 

・・・

嘘っす きちんと届けます

 

結局見つからず仕舞でした

 

 

探しものは何ですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中も 机の中も
探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?

 

えー、、、

思いません (`・ω・´)キリッ

すんません
陽水さん

 

でも、現実逃避を推奨する素晴らしい歌だとは思います・・

探しもの見つからんから、踊って、夢の中行こーっと
ってことですもんね・・

陽水さん・・少年時代に何かあったんでしょうかね

 

はい、綺麗にまとまりました猫2

 

では 約束通り更新に来た内藤でした手 (グー)

 

 

マッサン・・パン造りとかしてて大丈夫かな・・

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 18:00 | コメントをどうぞ