日別アーカイブ: 2014年12月9日

ロッキー バルボア

ごきげんよう手 (パー)
崖っぷちに弱い男 内藤ですちっ (怒った顔)

 

期末テストが近かったのでしょうか

朝の中央線電車

八王子店に向かう私の前で女子高生が話しておりました

「ともえー おはよー マジやばいんだけどー」

「おはよー うちもヤバいよー マジ寝ちゃったんだけどー」

(出川? てっちゃん?)

 

「日本史全くしてないし マジうちの歴史が終わるんだけど」

(なに! ちょっと面白いがな・・)

「私も12時からしようと思って11時に気絶してたんだけど」

「うちも11時前には寝てたっぽいし」

 

「マジやばいよー」
「マジやばいよー」

 

黙れ小娘どもちっ (怒った顔)

ほんまにヤバいと思ってんやったら今ちょっとでも勉強しろよむかっ (怒り)

てゆうか

何なんでしょうねボケーっとした顔

全世代かかわらずのあの『不調アピール』

 

テスト前の「私全然勉強してないから」アピールに始まり

「徹夜続きの寝不足」アピール

「仕事が忙しい」「疲れた」アピール

テニスでもありますね 「久しぶりなんで」アピールに

「どこどこ痛めてる」アピール

 

要ります?
そのアピール

あれはどうゆう心理からくるのでしょうか

むしろ忙しかったり大変なときほど
「今日は調子いいわー 何となく楽しいし」
って笑ってる方が物事が上手く進むような気がするのですが・・・

 

自分はこんなに頑張ってるのに
本当の自分はこんなもんではない

的なことが言いたいんですかね考えてる顔

まあ、私も本当に不調なときは周りに迷惑がかかるので言ったり、
冗談ぽく軽いノリで言ったりはしますが・・・

 

おっと、ダーク内藤が顔を出してしまった

 

metuki そうやー その調子やー お前の本性はバレとるでー

・・・

まあでも分かる気はします

徹夜で頑張れないその気持ちの弱さは冷や汗 (顔)

すぐやり始めればいいのに
ちょっと昔のマンガとか読み始めたりして・・

適当に取った7巻くらいが思いのほか面白くて、3巻くらいまで遡って・・
そこから先はもうなし崩し的に・・・

 

よーっし やるぞー!!

まずは机の上を綺麗にするところから・・

残念ながら歴史上存在しません

机を掃除してから本当に勉強(仕事)に取り組んだ人は・・

 

綺麗にしたことで満足してしまうんですよね

私だけでしょうか・・

 

あれ、また話が脱線・・というかそもそも本線すらないんやけどあせあせ (飛び散る汗)

 

昨日またDVD見ました

『超高速 参勤交代』

邦画ですが(そらそうか・・)かなり面白かったです手 (チョキ)

洋画でも面白そうやけど

スタローンがめっちゃ高速で参勤交代してたら・・

 

秋山さんがね

何とスタローン知らないんですよ冷や汗2 (顔)

「スタローン知ってる?」

「スタ丼?」

「美味しいけどね ちょっと量多いしね   いや、スタローン  シルベスタの方」

「イニエスタ?」

「そうそう、あのパスセンス ってそれサッカー選手でしょ それは知ってんねや」

 

「ロッキー知らんの? えーー   ランボーの人やで」

「えっ、乱暴なんですか?」

「そうやで、あいつは相当乱暴者や  アポロをフルボッコやからな」

・・・・

シュワちゃんは辛うじて知ってるみたいですたらーっ (汗)

 

「シュワちゃんは知ってる?」

「手話ちゃん?」

「そうそう、あのマンデラ氏の追悼式でデタラメしてた男の人ね」
「いやいや、あれはタマサンカ・ジャンティ氏ね 何であんなことに・・」

「じゃなくてシュワちゃん」

「あー知ってます  I go home の人ですね」

「そうそう、もう遅いし家帰るわー ってアホか   溶鉱炉が家ですねん っておらんやろ」

 

師走で皆さんが忙しくしている中、希薄な時は過ぎていきました・・

 

そんなこんなでもうこんなに書いたのか

このブログ・・必要あるかな・・
いや、これを楽しみしている人がいるかもしれませんね猫2

いやー、今日も忙しいなー
昨日寝たの2時くらいやから何か寝不足なんですよねー

あ、いや、ナイターまでしっかり勤めます手 (グー)

 

以上 内藤でした

 

I’ll be back 指でOK

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:52 | コメントをどうぞ