日別アーカイブ: 2015年1月30日

雪かき奮闘記 Vol.1

こんにちは
報道フロアから内藤です

本格的な積雪ですexclamation

Cコートはすでに6㎝を記録しております冷や汗2 (顔)

国立雪かきレンジャー部隊
チームバリスタが始動しましたパンチ

ダバダ~るんるん (音符) ダ~ ダバダ~るんるん (音符)

 

DSC_0033 違いの分かる男 竹内隊長

 

「何飲んでんの? スープ?」

「いや コーヒーです」

「コップなかったん?」

「え? やだなー内藤さん コーヒーは広いスープカップの方が香りを楽しめるんですよ」

「あ、そ、そうなんや・・」

さすが竹内先生
器の大きさが違うということでしょう猫2

ちなみにCMで流れてるダバダ~ってゆうやつの曲名
『DABADA』ってゆうらしいですひらめき

・・・

まんまかいっ!

そのまんまダバダかいっ!!

・・・

 

作戦会議を終えた私たちは早速雪かきに取りかかった

 

DSC_0032 昨年のMVPを受賞した秋山隊員

そのスコッピングは多摩地区で5本の指に・・入りたい・・

そう、願望だ

 

この小さいスコップで本日の隊員は3名

恥ずかしながら私は昨年同様途方に暮れた

 

tohou 途方に暮れる内藤氏

 

一人気を吐く秋山隊員に竹内が言う

確かに言ったのだ

「大変じゃないっすか? それでするのって?」

「はい 腰が痛くなるんですよね」

「僕、雪おし君持ってるんすよ 去年買ったんですよ」

「雪おし君・・ですか?」

「はい スコップ部分がソリみたいになってて一気に出来ますよ」

「えー それいいですね」

「はい 家から持ってきますね たぶんそれだとすぐ終わりますよ」

 

10 minutes later

彼は戻ってきました

得意げな表情を浮かべ
こうツイートしました

「雪おし君持ってきましたよ これで地球は救われます」

おおおーっ!

っと歓声が・・上がるはずでした・・・

 

DSC_0031 地球の救世主 雪おし君

隣は秋山隊員愛用のスコップ2号

ちっちゃ!

雪おし君 ちっちゃ!

「あ、あのさー・・・ 小っちゃくない?」

「そっすか? 使えるんすよこれ!」

「そ、そうなん? 雪おし君?」

「いやいや、これはソリ型スコップっすよ 雪おし君は僕です」
「実際雪押すのは僕ですからね!」

「えっ? 雪おし君=竹内君 っちゅうことね」

「そうっすそうっす I’m YukioshiKunです」

・・・

強引に話をまとめていましたたらーっ (汗)

 

その後、ソリ型スコップを手にした雪おし君こと竹内隊員は
凄まじい動きで雪かきをしていました・・

「すごい勢いで雪かきしてるな・・」

「え? いや、かいてないっす 押しっす 雪押してるんです」

どっちゃでもいいわいっちっ (怒った顔)

 

お萩野さんの言う通り、正午過ぎに雨に変わりましたひらめき

このまま溶けてくれるといいのですが・・・

 

以上 報道フロアから内藤がお届けしました

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 12:55 | コメントをどうぞ

雪かき奮闘記 ~序章~

こんにちは
レミオロメン内藤です手 (パー)

粉雪舞う季節は
いつもすれ違っている内藤です

 

雪ですね雪

粉雪どころじゃないですねあせあせ (飛び散る汗)

心まで白く染められちゃいますね

ララライですね

・・・

 

昨日ね

八王子校でレッスンだったんです

萩野コーチと話してたんですが・・

「明日雪みたいっすね」

「みたいですね」

「また積もるんですかね」

「でも、雪は正午過ぎに雨へと変わるだろうって言っていましたよ」

(・・え? 達郎? あれ? いろいろ逆じゃね?)

さすがはサンライズのご意見番ことお萩野さんです考えてる顔

 

ほんまに雨になるんかな・・たらーっ (汗)

めっさ降ってるけど・・

すげぇ寒いし・・・

雪止むまでは待機やな・・・猫2

 

これでも見てよかな

http://matome.naver.jp/odai/2133933418678750801?&page=1

 

アホですね冷や汗 (顔)

 

雪かき奮闘記が序章だけで終わりますよーにほっとした顔

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:10 | コメントをどうぞ

プレゼントver.2

おはようございます雪

竹内ですわーい (嬉しい顔)

 

今日は朝から雪が降ってますね雪 雪 雪

国立のコートも雪が積もり始め、去年の雪を思い出します考えてる顔

あれは辛かった…

 

雪を早く溶かすには何も手を加えず、お湯で溶かすのが一番だそうですひらめき

オムニコートは適当にやると芝を痛めてしまいますしねあせあせ (飛び散る汗)

今日積もったらお湯で溶かしますボケーっとした顔 指でOK

 

内藤コーチも言ってました

「お金はいくらでもかけていい」

 

さすがですね考えてる顔 ぴかぴか (新しい)

 

では本題にあせあせ (飛び散る汗)

先々週の続きです

 

まず、国立校のY本ちーに頂いたミッキーとミニーです犬 猫

 

disny

 

可愛らしいですねうれしい顔 ムード

 

なんと山Mちーは年間10回はディズニーに訪れるらしいです冷や汗2 (顔)

隠れミッキー探すより隠れちーを探してみても面白いかも手 (チョキ)

 

そして次ですひらめき

調布校のテニス大好きなご夫婦、重田夫妻からの頂き物ですぴかぴか (新しい)

 

dish

 

この色合い、素敵です目がハート (顔)

ちょうど小皿が欲しかったんですムード

大切に使わさせて頂いてますうれしい顔

 

さっ全豪のイメージを持って素振りでもしようかなぁテニス

錦織選手残念でしたね考えてる顔

ワウリンカ選手が最初から集中して気合い入ってましたねあせあせ (飛び散る汗)

あのバックハンド、凄かった…あせあせ (飛び散る汗)

あとでまた見てみよっとうまい! (顔)

 

では、今日は華の金曜日ですねわーい (嬉しい顔)

もうひと頑張りしましょう指でOK 指でOK

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 09:27 | コメントをどうぞ